眠気との葛藤 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

やっぱり、中学校入学1週間目。

慣れない生活に、だいぶお疲れモード、

そして眠気Maxの次男です。


親としても、葛藤があります。

疲れているんだから、寝かせたあげたいと思う気持ち。

新生活のはじめだから、習慣付けしないといけないから、
勉強させないといけない気持ち。

真っ正面からぶつかっています。

効率を考えたら、仮眠をとらせるべきでしょう。

しかし、帰宅→勉強→サッカートレーニング→勉強

を3年間継続しないといけないないので、

悩ましいです。私も葛藤しています。

眠さのピークを超えて、数学検定3級1次試験の問題を

解いてくれています。



本当は寝かしてあげたいのに、

心を鬼にして。

体調が悪そうだったら、寝かせますが、

今は、ごめんねごめんね。頑張ろう