あと4日 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

数学検定3級受験日まで、残り4日。
ここにきて、予想はしていましたが、勉強ペースが落ちました。
今日は、自主勉ノート13頁。

 
この4月に入ってから、順調に、演習量を増やせていたので、
予想をしていたとはいえ、うーん、 [┐`益´┌]クヤシイデスッ。
 

 
やはり、中学校生活がはじまって、クラブのサッカートレーニングもあれば、
勉強時間が減ってしまうのはやむをえないです。
 
中学校帰宅後、直ぐに眠たくなってしまい、1時間の仮眠。
サッカートレーニング後も、疲れがあるようで、勉強時間は1時間ほど。
 
本日は、合計2時間しか勉強できませんでした。
その結果が、自主勉ノート13頁。疲れもあって、ペースも遅くて。
昨日は、3時間で26頁もできていたのに・・・
予想していたとはいえ、やっぱり次男のこと、予想に違わない行動。
さすがわが子です。
 
とはいえあと4日で、本当に合格基準点まで、持っていけるでしょうか?
今回は、奇跡も強運もつかえないような気がしてなりません。
 
それだけ数学検定3級は難しいのですから。でも最後まで、あがきますよ。
抗いますよ。