これが、次男の生活ルーティンになっていく | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

20時15分までのサッカートレーニングを終えて、

グランドを出発したのが20時30分。

20時40分に帰宅して、お風呂に入れて、

ご飯を食べさせています。

 
これが次男の生活ルーティンになっていくことでしょう。
 
今週は数学検定3級受験のため、
いつも以上に、急がしていますが、今から2時間以上は勉強時間を確保してく。
 
でも、途中で眠たくなってしまうかも。
それでも、今週は、たたき起こして、どうにか学習を進めます。
 
今回の数学検定3級受験が一旦の区切り。
中学受験→数学検定5級→数学検定4級→そして、数学検定3級。
親子ともども、よく走り抜けましたが、
あともう少し。最後をす有終の美で終えられるかは、
次男次第。
でも、父に付き合って、よくここまで来ました。
20分間も勉強に集中できなかった次男が、
1日約3時間以上、もちろん、連続ではありませんが、
1時間×3回を学習できるようになりました。
 
あと、もう少し、本当に、もう少し、がんばります。
(いつまでも、ゴールには到達しません。)
また新しいスタートラインに立ち、前に進むだけですけどね。