あと5日 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

もう我武者羅です。4月14日の数学検定3級受験に向けて、
追い込みを計っています。

今日は、
1次検定の過去問 な・な・なんと30点満点。
手ごたえが出てきました。
当日、パニックにならなければ、
なんだか、いける気がする~、あると思います。
 
あと、文章問題の関数。この問題集は、3周目かな。
ひとりで徐々に解けるようになってきましたが、
この問題集は、ちょっと簡単。自信をつけるのには、役立ちます。

 

2次関数の面積問題も解けるようになってきました。

でも、試験当日、解けるか解けないかは、次男次第です。

 

なんと、今週かけて終えるはずのNO45自主勉ノート。
 

残り13頁になりました。多分、明日、終えます。
そこで、新しい自主勉ノートを準備しました。
 

NO46、NO47の表紙を書きました。
多分、今週中に、NO46は終え、NO47の途中までは入れるのではないかと思います。
 
あとは、過去問を解きまくるしかないかな??
なんだか、良くない勉強の仕方なような気がしてなりません。