自主勉ノート44冊 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昨年10月15日から始めた、家庭内学習の自主勉ノートが、
44冊を書き終えました。
44冊は、44冊×60頁=2640頁。

1頁、1頁の学びは大したことありませんが、
2640頁も積み重なると感慨深いです。
でも、やっと中学生のスタートラインに立っただけで、
まだ何も成していません、何ものでもありません。
 

今日は、数学検定3級の過去問を4種類解きました。
もちろん、次男一人だけでは、解ききることはできません。
日曜日の試験まで、残り6日。
 

中学校の授業もはじまるため、いつも通りの家庭内学習は
出来ないかもしれませんが、
今週の目標は、自主勉ノート2冊分、120頁。
まだまだ過去問であったり、類題を解きまくりたいと、
いや次男に解きまくらせたいと思います。
 
今は丁度、数学検定3級、2次試験の合否、不合格に近い、
当落線上にいると思っています。
今週のがんばりで、不合格を合格に変えることが出来たら・・・。
 
あと今回は、中学3年生の分野、数学検定3級です。
どうにか善戦できればよいのですが、
人間とは、ちょっと欲が出てきてしまうんですよね。
哀しいかな。
 
それでも、どうにかがんばります!!あと残り6日。