なんだかひょうきん過ぎやしないか | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

午前中から遊びに行くというので、

隙間時間を使って、連立方程式の利用問題を解いています。

本人がやる気があるからか、すらすら解ける。

これはあまりにも、ひょうきん(方言)すぎやしないか。

やる気がある時は解けて、ない時は解けない。

子供ってそんなものだと思いますが、

その落差たるや。目を見張るものがあります。

隙間時間30分で連立方程式4問。

まぁ上出来でしょう。楽しんで遊んで来てね。次男君。