数学検定3級受験まであと13日。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

この春、次男(もう中学生)が、数学検定3級を受験します。

 

4月14日が受験日なので、あと13日。

 

今日から、本格的に、2次検定の対策を始めましたが、

 

この問題集は、ちょっと簡単かも・・・うちの次男君でも。

 

 

 

自信をつけるためには良いし、

ポイント、ポイントをおさえるには良いかもしれませんが、

ちょっと簡単すぎるかな。。でも、この1冊を早く終えて、

過去問を解きまくりたいです。

 

2次検定対策用に、購入してある書籍は、こちら。

 

 

 

 

とりあえず、解いて解いて、解きまくり、演習量を確保いたしますよ。

 

あとは野となれ、山となれ。4月14日まで突っ走ります。。