圧倒的な演習量 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

例の問題集が届きました。

問題量が多いのに、
実は我が家ではモチベーションを下げない方法を見つけました(笑)
 
◼️の問題だけやること。
 
◻️の問題を飛ばし、◼️の問題だけをやることで、
問題量が半分になります。
 
◻️の問題は別日に解きます。
 
結局は全問解くわけですが、この問題が色分けがいいんのです。
 
本当に優れている問題集で、
 
多くの中高一貫校で使われているわけです。
 
あの例の問題集はこちら。

 

 
 

 

数学検定3級のための、演習量の確保ですが、

 

中学3年生の内容を、圧倒的な演習量で、定着させたいものです!!