因数分解より、展開が難しいのかな | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

普通は、展開から習い始めて、因数分解に続いていくので、

 

難易度は、展開<因数分解、だと思っていましたが、

 

次男にとっては、逆かも。いやただ演習量の違いかな。

 

展開を極めつつ、その流れで、因数分解も極めてほしいので、

 

ポチっとしちゃいました。

 

 

 

中高一貫校の中2年生あたりが使っているという問題集。

 

問題数が多くて、演習量を確保するには最適なんですよね。

 

この体系問題集。

 

アマゾンで、ぽちっとすると、明日には届くからいいよね。

 

会員になっているからかな。

 

本当に、関心があるうちに、問題を解かせたいから、

 

わが家にとっては、本当に助かります。

 

多分、地元の本屋さんには、この問題集はおいていないと思うから。

 

本当にアマゾン、ありがたい。