東京ーTOKYOー | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昨日、寝る前に聞いていた曲がとってもよくて、東京の夢を見ました。

 

私の生まれは、東京都港区の虎ノ門病院。東京です。

千葉県鎌ケ谷市、静岡県磐田市で育った私ですが、

母の実家が横浜市にあり、1年のうち、3~4回は行くことがあり、

横浜というか東京はとても親しみを感じる場所でした。

 

大学で関西地方に行ったのも、いつかは東京で働く確信があって、

容易に決断できました。(ほかの理由もありますが)

それでも、社会人になったら東京に住む、東京で働くと、普通に思っていました。

 

私が広い意味での東京(首都圏)に住んだのは、

2003年から2013年の約10年間。

今振り返れば、とっても刺激的な10年でした。

 

もう一度、東京でがんばろうとは思えません。

あの東京のスピードではもう動けません。

本当にすごい場所。それが首都東京。

ずーとあこがれをもったままでいたいと思います。

 

コロナが終わったら、仕事ではなく、ただ純粋に遊びに行きたいと思います。

東京―TOKYOー