春ですね。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

3月が始まって、もう2週間。この2週間、なにをやってきたことでしょう。

 

なにかとバタバタしていて、ブログの更新をサボってきました。


いつものことですが。

 

 

それにしても、春ですね。

 

卒業式があったり、予定されていて、

 

進級や進学、就職。人生のターニングポイントを迎える季節ですね。

 

私の場合は、(正確な数字が間違っていたらごめんなさい)

 

社会人18年目、社長になって11年目の春を迎えています。

 

なにも変わり映えがしないと言ったら、そうですが、

 

自分なりに新しい挑戦もはじめていきたいと思っています。

 

そのうちのひとつが、通信制教育の大学3年次への編入。

 

卒業率が相当低いとビビッて、現在、慎重に準備を始めています。

 

他にも、準備をしているものもあります。

 

なんだか進級とか進学とか、就職とは関係がありませんが、

 

それでも春は、なんだか新しい気持ちになります。

 

 

我が家の長女は今年、進学の年を迎えます。

 

新たな環境でまた、気持ちを新しくしてもらえたら。