芸術の秋(ふじがおか合代島)① | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

9月、10月と芸術の秋にちなんで、各ふじがおかデイサービスで、

 

手作り工作をして、ご自宅にもって、ご家族との話をネタにしていただこうという

 

取り組みを始めました。

 

エントリーNO1 フクロウ

 

 

9/23合代島デイ作品1 トイレットペーパーの芯でフクロウを作りました。

 

思い思いの色と柄を選択し、可愛らしくカラフルな作品に仕上がりました。

 

フクロウは福来朗(朗らかに服を呼ぶ)・福籠(福はこもる)・不苦労(苦労知らず)

 

福老(老いて福、不老長寿)・梟(首が良く回るので商売繁盛、夜目が利くので先が見渡せる)

 

との意味があります。身近においていただけると幸いです。