夏休みも半分が過ぎましたが、久しぶりに気分転換でブログでも更新してみるかーとか思い立ち朝から河合塾で買うように指示されて買ったiPadで書いてます。


さて、あっという間に前期が終わってしまいこの数ヶ月間で何が出来るようになったかな何が成長したかななんて考えるのは怖いですが現実にはいつかは向き合わないといけないので手遅れになる前にこの場で素直に振り返っておきます


英語・英語は文法と英作文は前よりできるようになって文中に出てきた単語も結構覚えたのでそこは良かったんですけど元々苦手ではない英文解釈の復習はサボったのでそこの成長はあんまりないです。解釈の復習を優先度高めで頑張ります


数学・数学IIIの範囲は得意になりましたが分野的には多項式とかになるのかな?存在条件とか考える分野弱いのでそこの復習ですね


国語・現代文の要素の拾い方と漢文の読み方は習得したんですけど古文単語帳サボった期間が長くて古文の成長がほとんどない気がするのでだいぶ危機感覚えてます。


物理・前期の間で自分は意外と物理は苦手じゃないってことに気づいたんで、その物理を武器にできるように頑張ります


化学・理論化学の復習が全然間に合ってません。やるしかないです。有機は良い感じです


社会・去年の勉強のおかげでほとんど勉強なしでも倫政の点数は安定してます


こんな感じすかねー


あと勉強以外のことに触れるなら河合塾に友達がいなかったもんで5月ごろは定期的に地元の友達に会ってメンタルヘルスを保ってましたが、最近は河合塾でも友達ができて、まあなんとか上手くやってます。今度地元の友達で集まるので楽しみです。


そんで前期が終わって次の日河合塾の浪人生向け校内模試のサクセスクリニックあって受けてきました

そんな難しいテストじゃないので受ける身としては気が楽でした


数学196/200

英語177/200

国語139/200

物理99/120

化学90/120

倫政78/120


評価は数学英語漢文物理はA、現代文古文化学はB、倫政はCでした。

まあ予想通りの結果かなって感じです。