前回プライムステージ模試についての記事を書いてから3週間ほど経ちました。

この3週間のうちに色々なこと(主に楽しいこと)があり、ブログは後回しにしてました。


久しぶりに自分のブログを見返したら、

このブログなんか雰囲気かたいなぁと思いこれからはもっと緩い感じで書いていこうかな

って思ったんですよ


ただゆるくなんでも書くと塾内で身バレする可能性があるので慎重に情報は扱わないと怖い


さて、先日共通テスト模試受けてきました

去年SNS上で来年の共通テスト模試は時間が長くなる科目がある➕情報追加のせいで地獄のようなスケジュールになると知り、来年の受験生は大変そうだなーなんて呑気なこと思ってましたが、あの時から1年経った自分はその「来年の受験生」になりました。情けない、


この共テ模試8時10分から20時10分まであるという苦行

しかも途中の休憩時間が昼休み以外ほぼない

受験する側も大変ですが職員さんマジで忙しそう、お疲れ様です。


しかし、一度本番の試験を経験している身にとっては共テの長いスケジュールの辛さより二次試験の難しさの方がキツイため共テ模試は案外疲れませんでした。(ランニング&筋トレのおかげで体力がついたのかも)


ここで各科目振り返ります。(自己採点の結果は身バレ防止のためだいたいの点数を書きます)


英語R 8割弱 ショックでした。高三では本番含めて8割は切ったことなかったので危機感持ちました

英語L 8割弱 R同様危機感持ってます。

社会 9割弱 本試よりは簡単でした。

国語 8割強 新系統の出題は得意かもしれません。古文がまだあまちゃんです。

数学 8割5分 9割は取れないと

物理 8割  反省です

化学 9割  まあ許します

情報 8割弱 多分本番はこんな簡単じゃない


全体 82%〜84% 85%は絶対に欲しかったので今回の一番の失敗科目英語の勉強時間を意識的に増やします

ただ共通テストの対策はしないで塾の英語の勉強を頑張ります。

 

最近あった出来事は今度話します。