こんにちは

2024年東大入試に落ちてしまい、4月から河合塾で浪人生として勉強するものです。

軽く僕がこのブログを始めた理由を書きます。

 

一つ目は文章力をつけるためです。僕は文章を書くのが苦手で、それを克服したいという狙いです。これからは人に見られるであろう文章を書くうえで日々読みやすい文章が書けるように頑張ります。

 

二つ目としては浪人という機会を無駄しないためにブログ内で目標や予定を掲げて浪人期間の生活習慣を管理できたら良いと思っているからです。

 

三つ目は受験には関係ないのですが僕自身がブログをよく読むのでせっかくならやってみたいという理由です。

 

ブログを書くために勉強に支障が出たら元も子もないのでデザインや読みやすさなどは気にしないでいこうと思います。

 

これから不定期にブログを更新して、あくまでも片手間でやる程度なので長い間更新がないこともあるかもしれませんがご容赦ください。