【STAP細胞】小保方晴子氏刑事告発の裏側・・・仕掛け人は?! | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

昨年、STAP細胞問題で話題をかっさらった小保方晴子氏が、


再び渦中の人となりそうだ。

 
小保方氏は勤めていた理化学研究所を昨年末に退社。


現在は“ただの人”となり、


喧騒から離れ、静かに過ごしている。

 


その矢先、理研OBの石川智久氏から、


窃盗容疑で告発されてしまった。


石川氏は昨年3月まで理研の横浜研究所に在籍。


理研は一連のSTAP問題について


「現存する万能細胞の


ES細胞が混入した」



と結論付けたものの、



肝心の


「一体誰が、なんのために」



という核心部分の明言は避けた。

 

これに憤りを感じた石川氏が、


理研内の人脈を駆使して独自調査。


結果、小保方氏が、当時在籍していた


若山照彦・山梨大教授の研究室に保管されていた


ES細胞を盗み出し、


それをSTAP細胞と偽装していた


可能性が高まったという。

 


石川氏は


「調査を進めていくと、小保方さんが


何をしたのかハッキリ認識できました。



小保方さんがES細胞を盗んだと


強く推認させる写真もあります」



と述べる。

 


小保方氏は代理人を通じて



「私は取っていません」



と否定しているが、


これまでの経緯を見る限り、


グレーであることは否めない。

 


一方で“黒幕”の存在も指摘されている。


「若山さんですよ。


石川さんのバックには100%若山さんがいます。



彼のバックアップなしでは、


告発用の証拠は集まらない」

 





ある科学ライターは、そう断言する。


ちょうど1年前、STAP細胞を大々的に発表した段階では、


小保方氏と若山氏は蜜月関係だった。



ところがその後、疑惑が生じると、


小保方氏はその責任を


若山氏になすりつけるような発言を連発した。



「若山さんは『ハメられた……』


と大きなショックを受け、


一時は自殺も考えるほどだったそうです。


その後、自分をおとしめようとした


小保方氏に対する怒りが増幅。


自分の汚名を晴らす意味でも、


今回、石川氏に協力して告発まで持っていったのです」


(同)

 

現在、告発状は兵庫県警にあり、


受理されるかどうかは不透明。


仮に受理されれば、ついに小保方氏の疑惑に


警察のメスが入ることになる。


逆を言えば、そうまでして復讐する若山氏の恨みは、



相当なもののようだ。


叫び

怖~いパチンコの「裏話」「情報」が全部「タダ」!!

完全無料で大公開!

止めたい人も・・・・・必見だぞ!!!

パチンコ業界の驚愕の真実を知った後、それでもパチンコ打てますか?

 ↓↓「業界の極秘情報はココ」↓↓
  http://shimoken0005.web.fc2.com/



「有料情報」を「タダ」でコッソリ?「見ないと損じゃね?」

パチンコ必勝法、超簡単な裏技であなたを勝ち組に!ただでコッソリ教えます! 
 
  ↓↓「裏技収得はココ」↓↓
 http://shimoken0004.web.fc2.com/


「危険」「要注意」な症状はコチラですよ!!!

危険です「動悸・息切れ・しびれ・吐き気や嘔吐」等の症状の方!? 
      ↓ココ・急ぎましょう↓↓
    http://shimoken0002.web.fc2.com/  



増え続ける「倒産」件数・・・・!

「倒産」を乗り切る方法が↓↓・・・ここにある!

「完全無料」で安心です

会社を倒産させないための究極の極意を全て伝授しちゃうぞ!
   
     ↓「ここだぁー」↓↓
   http://fuji2283.web.fc2.com/