【小保方氏】ES細胞は盗ってません! | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

 
STAP論文問題に絡み、理化学研究所のOB男性が、


理研を退職した小保方晴子氏(31)が研究室から


ES細胞(胚性幹細胞)を盗んだとして


窃盗容疑での告発状を兵庫県警に提出した件で、


小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士が27日、大阪市内で取材対応した。



同弁護士は告発内容が全く分からないとしたうえで


「被害者が言ってくるならまだしも、


無関係の第三者がどういう感覚でやっているのか」


と疑問を呈し、小保方氏について


「当然、とってない、


ということは言っている」


と述べた。

 

告発者は、理研を2014年3月に退職した石川智久氏(60)で、


26日に兵庫県警に告発状を提出。


小保方氏が、論文共著者の若山照彦氏の理研研究室に所属していた


11年4月以降、研究室で作製、保管されていた


ES細胞を盗んだ、



としている。

 

三木弁護士は、この日


「メディアの情報しか把握できておらず、


(兵庫県警も)正式受理もしてないと聞いている。


告発者から問い合わせがあったわけでもない」



と現状を説明した。

 

理研の調査委は、STAP細胞はES細胞が混入したものと


「ほぼ断定できる」との見解を示している。


一方で昨年に小保方氏の研究室の冷蔵庫から


「ES」と書かれた試料が発見されたが、


三木弁護士は


「昨年12月の調査委の報告書でも、


若山研の誰もが知らないと言っていると記載されている」


と指摘。


そのうえで


「ならば被害者は誰なのか。


普通は被害者が言ってくるものだし、


理研に被害者意識はないと認識している」


と疑問を呈し



「警察から要請があれば正式に対応するが、


(窃盗があったとする時期が)数年の間に、


と特定もできていない。



告発者は誰から何を聞いて、


どういう法的論理を書いているのか、


さっぱり分からない」



とした。

 
小保方氏については


「(退職後は)とにかく落ち着いて精神安定を図らしている」


と現状説明。


今回の告発の件でも連絡はとったことを明かした。

 
今後の対抗措置に関しては



「小保方たたきに乗じた動きとみている。


根拠もなく盗んだとか言っているなら虚偽告発だし、


(対抗措置は)選択肢のひとつだが、


今はごちゃごちゃさせたくない」


と述べ、当面静観する構えをみせた。


叫び

「有料情報」を「タダ」でコッソリ?「見ないと損じゃね?」

パチンコ必勝法、超簡単な裏技であなたを勝ち組に!ただでコッソリ教えます! 
 
  ↓↓「裏技収得はココ」↓↓
 http://shimoken0004.web.fc2.com/



最近体調悪いなぁ?っと感じるあなた!
完全無料でチェック!しよぉー!

「だるい・微熱が続く・突然のけいれん・激痩せ~激太り」等の症状の方!?
      ↓↓↓ココ↓↓↓ 
    http://shimoken2283.web.fc2.com/


「慢性の頭痛・眼、耳、鼻や喉・歯痛」等の症状の方!?
       ↓↓↓ココです↓
    http://shimoken0001.web.fc2.com/


怖~いパチンコの「裏話」「情報」が全部「タダ」!!

完全無料で大公開!

止めたい人も・・・・・必見だぞ!!!

パチンコ業界の驚愕の真実を知った後、それでもパチンコ打てますか?

 ↓↓「業界の極秘情報はココ」↓↓
  http://shimoken0005.web.fc2.com/