【4月に死亡の奥山レポーター】遺体照合に何故8ヶ月も? | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

4月に東京・調布市の神代植物公園で見つかった

身元不明の遺体が、


今年3月から行方不明になっていたレポーターの

奥山英志さん(享年61)

だったことが確認された。



Dr.Kのブログ


遺体発見から実に8か月後の身元確認だった。


今回の事件の報道で、多くの人が感じたのが、


指紋やDNAなど科学的なデータですぐわかりそうなはずなのに、


なぜ遺体発見から8か月近くもの間、


その遺体が奥山さんのものだと

確認がとれなかったのかということだ。


元東京都監察医務院長で法医学者の上野正彦氏は、

ふたつの大きなハードルがあったと説明する。



まずひとつは、発見された場所が東京都で、

捜索願が出された場所が神奈川県だったということだ。


「神奈川県は神奈川県警、東京都は警視庁の管轄です。


身元不明の遺体が発見された場合は、


まずは管轄内の身元不明者と照合して、


それから全国の身元不明者と照合していくんです」
(上野氏)


全国で年間約1000体もの身元不明の遺体があるため、

ひとつひとつ調べていくのには時間がかかってしまうというのだ。


そしてふたつめは、遺体発見が4月10日、

捜索願が出されたのは5月だったこと。


「身元を特定していくときには、まず死後1週間前後に出された
捜索願から身元照合をするのが大前提なんです。


今回は死後20日以上経過してから捜索願が出されたということなので、
初期段階で照合作業の範囲にはいらなかった可能性が高いと思います」
(上野氏)



もし、亡くなった場所が神奈川県で、

4月上旬に捜索願が出されていたら、

8か月もの時間はかからなかったということのようだ。

※女性セブン

しょぼん


「有料情報」を「タダ」でコッソリ?「見ないと損じゃね?」

パチンコ必勝法、超簡単な裏技であなたを勝ち組に!ただでコッソリ教えます! 
 
  ↓↓「裏技収得はココ」↓↓
 http://shimoken0004.web.fc2.com/


最近体調悪いなぁ?っと感じるあなた!
完全無料でチェック!しよぉー!

「だるい・微熱が続く・突然のけいれん・激痩せ~激太り」等の症状の方!?
      ↓↓↓ココ↓↓↓ 
    http://shimoken2283.web.fc2.com/


「慢性の頭痛・眼、耳、鼻や喉・歯痛」等の症状の方!?
       ↓↓↓ココです↓
    http://shimoken0001.web.fc2.com/

増え続ける「倒産」件数・・・・!

「倒産」を乗り切る方法が↓↓・・・ここにある!

「完全無料」で安心です

会社を倒産させないための究極の極意を全て伝授しちゃうぞ!
   
     ↓「ここだぁー」↓↓
   http://fuji2283.web.fc2.com/