「生真面目な職人肌シンガーがなぜ!?」JAYWALK中村耕一・覚せい剤逮捕の衝撃! | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

また芸能人の薬物逮捕か......との印象だが、今回はちょっと
意外な人物だった。

90年代に「何も言えなくて...夏」を大ヒットさせた人気ロック
バンドJAYWALKのヴォーカル・中村耕一だ。


Dr.Kのブログ

ひげをたくわえて深みのある声で歌う姿を覚えている人も少なく
ないはず。

決して派手ではないが、過去の洋楽カバー集では70年代のウエス
トコースト系ロックもきっちり歌える職人的存在だ。


バンドのコンサート関係者も
「非常に口数が少なく、派手に遊び歩くわけでもない、ミュージ
 シャンらしからぬ生真面目なタイプ」

だというが、売れても売れなくてもマイペースに活動を続けてい
る良心的ロックシンガーに何が起こったのか。


警察発表では9日深夜、中村は西麻布の路上に止めた乗用車内に
いたところをパトロール中の警察官に職務質問され、
助手席のフロアマット上に置いた小物入れから覚せい剤が見つか
り現行犯逮捕となった。


当初は

「歯科でもらった薬だ」と言い訳していたというが、警察
関係者によると

「その口調がしどろもどろで挙動不審だった」
という。

この話を伝え聞いた前出コンサート関係者は
「ライブ前は緊張で震えてしまうこともあるぐらい気の小さい人
 なので、相当なパニック状態だったはず」
というが、
一方では「近年の中村さんは言動がおかしかった」という声もある。


中村が常連客だという都内バーの店主によると、
「3年ほど前からか、今まででと違うハイテンションな態度で、
 急にパフィーのヒット曲を歌い出したり、自分は宇宙と交信し
 ているとか言い出したことがあった」という。


3年前といえば2007年、中村はアーミーナイフを所持し銃刀法違反
容疑で書類送検されたことがあった。


同関係者によると
「あれは彼の趣味であるアウトドア用具をそのまま車の後部座席に
 乗せていただけのものだったけど、小心者の彼は相当に参ってい
 た様子だった」

というから、もしかすると道を踏み外すきっかけになった精神的な
変化があったのかもしれない。


「麻薬は、押尾学や酒井法子のような不良カルチャーとして楽しむ
 人と、田代まさしのように小心者のストレス傾向から手を出す人
 がいて、中村は後者ではないか」

とは精神科医の野村高一氏の弁。


中村を知る別の音楽関係者は
「近年、バンドは彼の不調も考えてセカンドヴォーカリストが加入
 していたほどだった。
 中村さんは裁判が終わっても、ストレスのたまりやすい音楽活動
 は当面、控えた方がいい気がする。
 バンド脱退という選択肢もひとつ」

と話していた。


長年のファンからすれば中村不在のJAYWALKは考えられないものだが、

今はまだ中村本人も「何も言えなくて......」という心境だろう。

目目目目目目目目目

完全無料ぉ~診療!

体調不良の原因を完全無料でチェック!


第1弾 「だるい・微熱が続く・突然のけいれん・激痩せ~激太り」等の症状の方!?
      ↓↓↓ココ↓↓↓ 
    http://shimoken2283.web.fc2.com/

第2弾 「慢性の頭痛・眼、耳、鼻や喉・歯痛」等の症状の方!?
       ↓↓↓ココです↓
    http://shimoken0001.web.fc2.com/