【高相祐一被告法廷での一部始終パート②】 父親「高相次郎氏」出廷。 | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!


21午前、《検察側から見せられた証拠写真を1枚1枚「はい、はい…」

とうなずきながら確認を終えた高相祐一被告(41)。


続いて稗田(ひえだ)雅洋(まさひろ)裁判官が覚醒(かくせい)剤と、

覚醒剤が付着したアルミ箔(はく)を別の証拠とすることなどを確認し、

検察側の証拠が提出された》

 

《検察官は証拠として提出する供述調書の内容を詳細に説明し始めた》

 

検察官「初めて覚醒剤を始めたのは20歳ぐらい。


今から4年前、場所はハワイ、イラン人から覚醒剤を1パケ買い、

月に1回くらい電話して買うようになり、1年くらいしてやめようと思った。


今から1年くらい前に再び始め、週1回ぐらいの割合で同じ1万円で

今までの3分の1くらいの量を買い、2パケを2週間に1回使うようになった」

 

検察官「一番最後に使ったのは8月2日午後9時半、


青山公園男子便所であぶりの方法で使った。


これは奄美大島のレイブ会場で拾ったもので、一緒にパイプも拾った。


奄美では自分で使うつもりで覚醒剤を持っていた。


(千葉県)勝浦(市)の自宅にあったものは、イラン人から買ったものでした

-などの記載があります」

 


裁判官「弁護側から書証として見取り図と供述書、

使用場所について出されています」

 

検察官「同意します」

 

裁判官「では、採用して調べます」

 

弁護人「最後に覚醒剤を使用した場所ですが、8月2日午後9時半、

青山公園とされていますが、

実際は自宅マンションで使ったのが最後なので訂正します。


詳細は被告人質問で話しますので省略します」

 

《稗田裁判官は弁護側証人として高相被告の父親が呼ばれていること

を明らかにし、検察側が同意した。


父親の出廷が決まった高相被告は、うつむいたまま、

身じろぎもせず座っている》

 

《稗田裁判官に促され、紺色のスーツ姿の父親が出廷した》

 

裁判官「お名前は」

 

父親「高相次郎です」

 

《父親が宣誓を読み上げている間、高相被告は振り返り、女性弁護人に

何か話しかけた》

 

弁護人「本人が緊張しているので、水を飲みたいというのですが…」

 

裁判官「ああ、水ですか。どうぞ」

 

《弁護人が高相被告にペットボトルのほうじ茶を手渡すと、

稗田裁判官は、あわてた様子で、さらに声をかけた》

 

裁判官「あー、本人ですか。

必要ならば一口飲んで返してください」

 

《裁判官は父親のことだと思ったようだ。

法廷内は飲食禁止のため、困惑した表情を浮かべてたしなめた。

続いて、被告人質問が女性弁護人から始まった》

 

裁判官「では、弁護人、どうぞ」

 

弁護人「被告人のお父様ですね」

 

父親「はい」

 

弁護人「お仕事は」

 

父親「会社を経営してます。スポーツ用品の販売です」

 

弁護人「被告は保釈後、ご実家で過ごしてますね。

どのような生活をしていますか」

 

父親「病院でカウンセリングをしています。10月7日から通っています」

 

弁護人「それは本人が希望したのですか。お父様が勧めたのですか」

 

父親「本人から申し出がありました」

 

弁護人「被告が覚醒剤をやっているのを知っていましたか」

 

父親「まったく私は知りませんでした」

 

《高相被告は父親と弁護人のやりとりをうつむき加減で聞いている》

 

弁護人「どうしてこのようなことになったと思いますか」

 

父親「しばらく会っていないので、そのようなことをやっているとは夢

にも思いませんでした。

もう少し子供とコミュニケーションを取っておけばよかったです」

 

弁護人「覚醒剤をやっていると知ってどう思いましたか」

 

父親「ただただ愕然としました」

 

弁護人「被告に面会したのはいつですか」

 

父親「警察にお世話になって5日後です。

家の周りにあまりにもマスコミが多くて、行けませんでした」

 

弁護人「何回くらい面会しましたか」

 

父親「15回です」

 

弁護人「週に3、4回?」

 

父親「はい」

 

弁護人「本人は何と言っていましたか」

 

父親「本当に大変なことをしてしまったと。反省していましたが、

言葉になりませんでした」

 

弁護人「お父様は何と言いましたか」

 

父親「警察に1日も長くお世話になって、ありのままを話しなさいといいました。

世の中の皆様にご迷惑をかけたので…」

 

《父親の言葉をじっと聞いていた高相被告は、左手で目元をぬぐった。

指には青いタトゥーが見える。


突然思いが込み上げたのか、はなをすすり、しゃくり上げる様子を見せ

始めた。

ただ、傍聴席からは、こぼれる涙は見えない》 

     

=③に続く


一丸となって平成の大不況を乗り切りましょう!?


会社経営20年、会社を破綻させないための究極の極意、
破産宣告しないで済む方法を全部教えます
     ↓ここでぇーす↓↓
   
http://fuji2283.web.fc2.com/



よそでは「有料情報」ですが「完全無料」でコッソリ教えちゃいますヨ!?


完全無料で驚愕のパチンコ必勝法、ただでコッソリ教えます!超簡単な裏技であなたを勝ち組に! 
 
 ↓↓「裏技収得はここだい」↓↓
 
http://shimoken0004.web.fc2.com/