こんばんは!

 

以前紹介したモデリスタ VM180 ザガート

全塗装 オールペイントですが

 

前回Part1 ↓↓↓

 

進捗ありましたので

 

下地処理なので地味な作業の連続ですが

 

ばらばらにした外装ですが

細かいパーツもクリップやグロメットなどがついているので

それも外してどんがらの状態にします

 

 

とりあえずバンパーなどは180番くらいで研ぎこんで

表面に無数のクラックや割れ、欠けなどがあるので

FRP樹脂やらパテやら使って補修します。

 

大きく割れている箇所→裏面からFRPを当てて

表面をパテで整形などです

 

FRPエアロは長年の仕様で自然にヒビなどが入ってしまうもので

こればかりは避けられません。

 

こちらのザガートのエアロ類も主に取り付け部や

エアロ下側に擦った跡やヒビなどがありましたので

FRPで補強しつつパテで整形していきます。

 

パテを削ると巣穴や拾いきれなかったヒビなども浮き上がってきますので

 

 

こんどは巣穴などを拾いパテで埋めて、また削り込みます。

 

 

んでサフェーサー

 

 

んで、サフェーサーを入れると

また拾いきれていなかったヒビなどが浮き上がってきますので

 

 

また再度拾いパテでヒビなどを埋めていきます(笑)

 

 

んでまたサフェーサーを吹きます(笑)

本当にFRPはこの作業の繰り返しになります。

非常に時間がかかり、根気のいる作業です。

 

ほかのエアロ類、ボディキットも同様に補修していきます。

 

 

ここまでで丸まる2日間かかってしまいました(笑)

 

この後にまたサフェーサーを研いで

特に問題なければカラーとクリヤーで仕上げる感じになります。

 

FRPはとにかく地味な作業の繰り返しですね(^-^;

 

それでは!

 

弊社では随時、面白そうなクルマを入庫しております!

個人経営の小型店ですが、大型店にはないような独自のサービス、柔軟性のある

経営を目指しております。

千葉県でスポーツカーなどを探している方は是非!

 

特にMR-Sに力を入れておりますので、MR-Sをお探しの方は是非Garage TKTにお問い合わせくださいませ!

 

part3です↓