おはようございます。
ガレージTKTです!!
今日からはこいつをメインで行っていく感じになりました。
いきなり解体途中ですがw
トヨタ MR-S モノクラフトGT300
1999年式の限定コンプリート車両になります。
メニューとしては、幌が破れているので後期幌の破れなしのものに交換
各種エンジンや、消耗品の交換、車検取得
バラしてオールペン
という形になります。
これは手間がかかりそうですね。しかし完成したらかっこよくなるはず!
とりあえず解体します。
ガルウイングでかっこいいです!
リヤ周りもトランク、フェンダーを取り外します。
フェンダーを取り外すためにはウェザーストリップを外さないといけないのですが
ウェザーストリップを取り外すには幌を外さないと取れませんw
なので幌は全バラになります
幌を取り外したところです。
ウェザーストリップはもう外されています
しかしドレン周りが毎回思うのですが汚いですね!
この車はハードトップが装着されていたので、雨漏りなどはなかったのですが
幌周りは土などで閉塞していました。
基本的にどんなに外装がきれいなMR-Sでも幌周りを掃除したことがない車両は
大なり小なりかなり汚れている状態です。
この車両はこの雨受けは新品交換予定です。納期がかかる部品です。
リヤフェンダーが外れました。
さびは少ないですね!幸いです。
ボンネットも取り外して塗りますが、置き場がないので今は乗せておきます笑
FRP系の外装は取り付け部とかが柔らかくなっていたり。すこし強度不足な場所も見られるので、足りないところは1層追加したりして補強しています。
肝心のエンジンもオイル漏れ等などなく、よさそうですね。
こだわりの車だったと思うので、メンテナンスもしっかり行われていそうです。
エンジンルームも清掃予定
足の踏み場がなくなりそうです。
part2 に続く