おはようございます。

ガレージTKTです!!

今日からはこいつをメインで行っていく感じになりました。

いきなり解体途中ですがw

 

トヨタ MR-S モノクラフトGT300 

1999年式の限定コンプリート車両になります。

 

メニューとしては、幌が破れているので後期幌の破れなしのものに交換

各種エンジンや、消耗品の交換、車検取得

 

バラしてオールペン

 

という形になります。

 

これは手間がかかりそうですね。しかし完成したらかっこよくなるはず!

とりあえず解体します。

 

 

ガルウイングでかっこいいです!

 

 

リヤ周りもトランク、フェンダーを取り外します。

フェンダーを取り外すためにはウェザーストリップを外さないといけないのですが

ウェザーストリップを取り外すには幌を外さないと取れませんw

 

なので幌は全バラになります

幌を取り外したところです。

ウェザーストリップはもう外されています

 

しかしドレン周りが毎回思うのですが汚いですね!

この車はハードトップが装着されていたので、雨漏りなどはなかったのですが

幌周りは土などで閉塞していました。

 

基本的にどんなに外装がきれいなMR-Sでも幌周りを掃除したことがない車両は

大なり小なりかなり汚れている状態です。

 

この車両はこの雨受けは新品交換予定です。納期がかかる部品です。

リヤフェンダーが外れました。

さびは少ないですね!幸いです。

 

 

ボンネットも取り外して塗りますが、置き場がないので今は乗せておきます笑

 

 

FRP系の外装は取り付け部とかが柔らかくなっていたり。すこし強度不足な場所も見られるので、足りないところは1層追加したりして補強しています。

 

肝心のエンジンもオイル漏れ等などなく、よさそうですね。

こだわりの車だったと思うので、メンテナンスもしっかり行われていそうです。

 

エンジンルームも清掃予定

足の踏み場がなくなりそうです。

 

part2 に続く