怒り狂った人、解脱した人 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子です。

    

ゆめみる宝石10月27日(日)麻布台ヒルズにある大垣書店様にて宝石のお話会を開催いたしますゆめみる宝石

 

場所はこちら右矢印右矢印右矢印大垣書店 麻布台ヒルズ

 
日曜日の夕方ではございますが、ぜひ応援に来てくださいおねがいおねがいおねがい

参加費は2500円です。
専用お申込みフォームはしばらくお待ち下さい。空けておいて〜!

 

 

    

2024年後半戦、大丈夫?

作戦練り直そうか!!の

気学講座

日時:10月18日(金) 

 

⭐️気学講座 13時〜17時(時間内出入り自由)10000円

 

⭐️ワイン会 17時半〜  3000円

⭐️講師:鈴木彩夏

お申込みはこちら

 

 なんか、告知が多い。

お誘いばかりしておりまして自分でもなんだかわからなくなってきた。



そこに来てサモサが「パーティをやろう❣️」ってうるさい。

あなたのお客様をみんな呼んでパーティやろう❣️


もちろん彼の奢りらしい。

とはいえ彼の言うパーティのクオリティに不安を覚える私は「イエス!」と言えないままお茶を濁して帰ってきました。


サモサパーティ、まあ一定のお客様にはニーズ有るって知ってるんだけど、すっごいやる気にはなれない。


何でもかんでも分別なく企画しているように見えると思いますが、意外と、いや、かなりシビアに選んでます。

1回目は「オッケー👌」の基準が若干低いものの、2回3回と続けているものは相当ふるいにかけている。


全幅の信頼がなければ続けられないですものねー。

そういう意味では九星気学講座はすごく信頼度が厚いのですよ。何度目だろか。



というか。

今日あるお坊さんの講話を聞いてきました。

彼は修行の中で

・食欲

・睡眠欲

・物欲

・色欲

・我欲

を捨て去った( というより剥ぎ取られたくらいの感覚っぽい)とおっしゃっていました。


なるほどな。


私はつい最近、物欲がなくなった…と騒いでおりますが、下から上にどんどんなくなっている気がします。


お坊さんは食欲からなくなって行ったらしくて、最後に「我欲すら…」と言ってました。

この順番って人それぞれなのかなーって考えてしまった。


なんというか、この「我欲」。

いろんな種類があると思いますし、私の捉えている&自覚できる我欲という物以外にもたくさんあると思うのですよ。


承認欲求だったり、思い通りにしたかったり、絶対曲げない頑固さがあったり…とかね。心配も我欲です。


でも、手放しても手放しても我欲というのは残る。


まだあったかー。

そんなところに潜んでいたかー。

の繰り返し。


これがなくなったら人間じゃなくなるのかもしれないから、あってもいいんですけどね。


とりあえずこの「我欲」。

私の場合、仕入れに関してはほぼ我欲はない!と言い切れるくらいまで来た気がします。


透明な筒のような感覚でやっていること。

筒に少しでも疑念や何かしらのいやらしい考えが出てきたら買わないと決めてます。


例えば「儲かりそう」とかね。これが一番要注意な気がする。


お客様がこれ持ったら儲かるね!と思うならオッケー。

私が儲かる!というモチベーションで何かをすると絶対うまく行きません。


そして宝石の取り扱いをそのモチベーションでやり続けると、おそらく私は早死にするだろう。


なんてことをありがたい講和を聴きながら考えていました。


このあと御徒町に行ったんだけど、サモサは昨日業者と大喧嘩したらしい。


周りの人達がみにくるレベルで怒鳴ったうえ、宝石のスケール( カラットを測る機械)を叩き割ったそうな。相当よね。


昨日行かなくてよかった🤭


激しく怒り狂って、しかも長時間キレまくってだから昨夜は頭痛が収まらなかったそう。


そんな彼に「パーティ‼️」って言われるとうっかり「うん」って言いそうになりますが、ちょっと待て。


いい感じになりそうならやります。

やるなら12月。


来たい方はリクエストしてねꉂ(›ꇷ‹ )ꋧ


 

 

名古屋では10月25日19時より

ご飯会を開催いたします。

お申し込みフォームはこちら

人数確定&お見せ予約のため、お早めにお申し込みいただけたら嬉しいです!

 

 
 
ゆめみる宝石宝石のお話会ゆめみる宝石
10月26日(土)
10時から12時となります!
 
 
 
 

現在「Amazonで書籍ご購入の方に特典としてルビーのお話会動画」&「書店購入ではモルガナイトの動画プレゼント」という企画がまだ進行中です。

 

届いていないという方はぜひこちらからお知らせくださいね。