居を構えてみる | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子です。

パライバトルマリンの会が終了しました。

 

もちろんこのような石ですから、濃い会になるのは間違いなく。

お話会も色々とフィードバックを頂戴しまして、私としてはとても実りのある回になりました。

 


美味しいお店でした。



その後、東京に住まいを持ちたいというお客様と 物件を内覧に行ったわけなんですね。

 


大規模修繕中だったけどとてもとても素敵なマンションでした。



地方にご自宅があり、会社もあり。

けれど東京に居を構えたいという方です。

 

私はね、これってやってみたらいいと思うんだな。

 

私自身も、自宅があり神宮前に店舗もある。その中で虎ノ門を借りるってすっごい馬鹿馬鹿しと思いません??

わかっているんです。

 

「おかね」という観点から見たら確かに無駄なのね。

 

でもあのときまでずっと思っていたんですよ。

「自分だけの隠れ家みたいなサロンがあったらどうなのかな〜〜」って。

 

それをずっと思い続けていて、でも借りない。

 

けれど、借りなかったらずっと憧れで「たられば」で終わる話だとある日気づいた。

 

だから例え金銭的に損をしたとしても、借りてみてどうかな?を体験したかったんです。

 

それを実際に体験してみて思うことって、借りないで想像しているのとは全然違うのです。

借りたからこそわかることもある。

 

だから期間限定でもいいから体験してみたいって思って虎ノ門サロンを借りました。

敷金礼金、その他の家具を揃えたりする費用。

 

かかります。

 

それでも私は「体験する」を選択しました。

 

体験してみて本当に良かったって思っているから、お客様にも「ずっとそう思っているなら一度はやってみたらいいと思う」とお伝えしました。

 

二人で3つの物件を見たんですけれど、見事に答えは一つしかない。

「ここでしょ〜〜」という場所にご一緒できて大満足です。

 

不動産って本当にご縁だから、借りられるかどうかもそれは神のみぞ知るだと思う。

けれど、こうして「内見して動く」ということがどれほど現実を動かすかどうか?はここ数年で痛いほどわかっています。

 

繰り返しますが「おかね」という視点から見たら無駄かも。

けれど体験や経験、満足度などの視点から見ると、お金だけでは計れないものがたくさんあります。

私はその「おかね」以外のものを取りに行った感じがしているんですね。

 

おかねはもちろん大事。

けれどそれだけを見ていると本当に大切なことを見逃してしまうことも残念ながらあります。



 

私にとってはプライスレスな体験や経験の方が、おかねより大切な時期もあったりして。それが未来永劫続くなら負担ですけれど、期間限定ならできる気もしたりする。

 

視点や価値観、優先順位はどの角度から?というのを、いつでもウオッチしていなくてはいけないなあということを再確認した今日という日でした。

 

そして・・・

全然話は変わるのですが先日、美術の分野で日本では第一人者という方に幸運にもお会いすることがありました。

その先生に「宝石と神話とのことが知れる本はないでしょうか?」という私の質問をしたんです。

「英語でも大丈夫?」と言われ、「いや、できたら日本語希望」とお伝えしたものの、とても困っていらしたので「英語で大丈夫です!!!」とお伝えしたという経緯があります。

 

アマゾンで発注したらまあまあな金額。どれほど立派な洋書が届くのだろうか?と待ち構えていたら、びっくりするほど薄っぺらいペーパーバックが届きました。

 



しかも挿絵は一切なく、ただただ英文の羅列。

これも体験。

 

久方ぶりに英和辞典を片手に読書しようというのが今。

 

体験ってプライスレスだと思っているんです。

 

ちょっと頑張ってみるけど。無理ならGoogle翻訳に頼ればいい。

便利な時代になりましたね^_^



 

コーヒーとケーキの会。

次回は8月14日です❣️

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

赤ワイン8月17日(土)19時〜ご飯会
右矢印名古屋ご飯会お申し込みフォーム

 

オーナメント8月18日(日)11時〜13時 宝石お話会
右矢印
名古屋お話会お申し込みフォーム
 

 

オーナメント8月18日(日)15時〜 リングマルシェ
右矢印