伊丹にて | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子(あつこ )です。

 

    

ゆめみる宝石ダイヤモンドリング

お披露目会

4月8日(月)・13日(土)  12時~18時

場所:虎ノ門サロン

お申し込みはこちらよりお願いいたします

おはようございます。

 

いまだにブログの冒頭に「藤衣です」って書いてしまう日があります。

32歳から53歳まで使った名前だもの。それはそうですよね。

 

睦子(あつこ)という名前は初対面の人には読めないし、いつだって「むつこさん」と呼ばれて来たのでなんだかあまり得意ではないんですよね。(藤衣も読めないけど)

今の私の気分は小学校一年生がでっかいランドセルを背負っていて、全然馴染んでいない気分です。

 

そのうち慣れるでしょう。

 

伊丹空港に到着しました。

法事なんだけどね。

 

我が家はJAL派とANA派とに分かれています・・・といっても今年からANAに転向したのは私だけなんだけど。

 

なのでJAL待ちで空港におります。効率悪いよね(笑)。

 

大阪に来る時ってずっと新幹線だったけど今年はマイルを貯めたい野望があり、できる限り飛行機を使うようにしています。

 

新幹線の方が気楽で好きだな・・・と毎度思う。

 

年頭に「今年は海外に行かないな」って思っていましたが、誘惑があちこちからやってくる。

海外に行く時の飛行機はテンションが上がるけど、国内移動はこの気圧で疲れちゃうからな〜って思ったりする。

今日1日頑張って乗り切らねば。

 

昨日のサモサのインド占星術がじわじわ効いていて、自分の中で咀嚼した昨夜。

2026年からが良きサイクルに入るらしいのだけど、それまでは辛抱とのことでした。

 

辛抱ねえ。

 

物事ってどう捉えるかによって辛抱にもなるし、それを楽しむこともできる。

私はただ辛抱するよりもそれを楽しみ尽くしたいなと思っています。

 

いわゆる逆境だったとしても、それを楽しめたなら強いですよね。

 

先日の箱根合宿で「人生の主人公になる」というテーマが出ていました。

 

映画やドラマもどん底を味わった分、その落差が面白かったりするけど、他人事だからハラハラドキドキ程度で見ていられますよね。

 

自分ごととなったらどうなんだろう?果たしてハラハラドキドキ程度で済むのか?って思うけど、案外自分の人生も人ごとくらいに俯瞰していた方が楽しめるのかもしれませんね。

 

出て来た自分のテーマを見てぼんやりそんなことを考えていたんだけど、昨日の鑑定でも同じことを思いました。

 

昔々の話なんですが、子供の頃、鏡を見ていたら自分がいったい誰なんだかわからなくなって異世界に行っちゃった、そして戻ってくるのに苦労するから鏡を見るのが怖い時代がありました。(意味わからなかったらごめんね)

 

最近はむしろその感覚を取り戻したくて鏡を見るけれど、異世界に行くどころか現実の悩みに没入してそれどころじゃない。

 

ただ、異世界から自分を見ているくらいの生き方がちょうどいいなあって思っている今日この頃なのです。

 

 

自分の肉体を自分のものだと思いすぎてしまうと、おかしなことになる気がしているの。

傲慢だったり退廃的だったり刹那的だったり・・・。

確かに自分のものでもあり、自己責任でもある。

けれどどこか借り物感があるというか、「お借りしています」みたいな気持ちもどこかに持っている。

 

例えば賃貸の家だと壁に穴が開かないようにとか気を使うでしょ?

なぜかわからないけど、いつからか私は「大家さんに気を遣うように」自分を扱っている。

 

なぜならば借り物だから。

100%自分のものではないと思うと遠慮や尊重が生まれたりするのかもしれないと思うのです。

 

だんだん意味不明になって来たのでこの辺りでおしまいにしたいと思います。

今になって超眠くなってきた・・・9時です。

 

 

 

 

そしてコーヒーの会ですが午前の部は余裕がありますが、午後はそろそろ締め切ります。

迷っている方はお早めにどうぞ^^

 

ワイン会は締め切りました!

 

 

お祝いケーキ4月24日(水)コーヒーとお菓子と宝石の会

こちらは初めてということもあるので虎ノ門サロンで開催することにしました。

コーヒーのプロがその日おすすめコーヒーを淹れてくれ、コーヒーについてのいろいろな知識を披露してくださいます。

淹れ方などもレクチャーあり。

そしてそのコーヒーにぴったりのお菓子を焼いてきてもらいます。

私はコーヒー豆と同じ産地の宝石について宝石商ならではのお話ができたらなと思います。

そしてお土産付きです。

時間が11時~13時、14時~16時、そして夜は18時よりワイン会となります。

コーヒーの会は5500円(コーヒー飲み放題・おみやげつき)

 

コーヒーとお菓子と宝石の会

 

こちらももちろんおすすめです~~。

 

 

 

 

 

 

花火3月31日田中京子さんとのイベントを京都で開催いたします。

右矢印増席しました。

 

 

⭐️ミューズ診断&外見表現による未来コンサル

⭐️ヘアメイク

⭐️手持ちのお洋服からのファッションアドバイス

ここからはオプション

⭐️お買い物同行

 

会場は京都。

 

この機会にお越しくださると嬉しいです‼️

お申し込みはこちらからお願いいたします。

残席1です。以降この値段になりますので〜〜。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石2024年の歩き方 気学講座動画発売中

 

彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。

 

2024年は

↓↓↓↓↓

一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯

二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない

三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して

四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント

五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい

六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める

七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!

八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み

九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンス

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら