スティーブジョブズに憧れて | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子(あつこ )です。

 

    

ゆめみる宝石ダイヤモンドリング

お披露目会

4月8日(月)・13日(土)  12時~18時

場所:虎ノ門サロン

お申し込みはこちらよりお願いいたします

 

昨日これで寝てびっくり。

寝てる時、結構汗かいてるんだねって実感した。

汗を吸ってくれる感じがとても心地よくて、いつもは汗かいててもあまり気づかなかった。

これがいいのか悪いのかは知らないけど、他の繊維との差が歴然。

 

 

パジャマや寝具にはとてもこだわっており、麻やシルク、電磁波をどっかやってくれるシーツとか使ってきてるんだけど、今回のシルクが一番体感あったな。


洗い替えを買うか検討したくなる。


もうちょい使ってあまりによかったら足そうかな。


そしてハイライト入れたのを撮ってみた。



美容師さんが「ケバくならない、下品にならないハイライト」とうわごとのように言いながら入れてくれました(笑)。


「お洋服がガツンと強めのいつもの感じならオッケーっす!」と言われまして(笑)。

トータルコーディネートまで考えられる美容師さんだから坂道を登っても通っちゃうんだな、と改めて思いました。( お店は結構な坂道のてっぺんにあります)


そして今日は約束が数件ある。

会う人たちが様々だから何を着ていくか迷うのよね。


一人で動き回る日ならデニムでオッケーなんだけど、そうもいかない。

けどガチっとした格好は気分的に嫌だわ‥というせめぎ合い。


そして寒いんだか暑いんだか、という天気だけど冬物のコートを着るのはもう嫌よね。

ということで悩み抜いたら遅くなっちゃった。


「このパターン」って決めてたらいいんだろうけど、あれやこれや組み合わせたい。


昨日買った女子力高い本の作者さんは、いつものお洋服について「スティーブジョブズ派」と書いてあった。


自分のスタイルをこれって決めているって話。

悩む時間がもったいないというやつですね。


潔くてかっこいい。

私も憧れるんだよ。


結局好きなものって似たようなものだから結果、ジョブズっぽくなってる気がするが、やっぱりあれこれやりたいのよね。


「前の晩に決めておけば?」って言われることもよくあるんだけど気分ってあるじゃんか。

感情や気分に振り回されるなんてクソだ‼️と常々言っている私ですが( 講座などでは…)、洋服に関しては気分に振り回されることをよしとしている。


むしろ振り回されたい。


雨だからこそウキウキするような服を選んだり、元気ないから服に力を借りる。大嫌いな冬は特に洋服に力を入れる。だって辛すぎるんだもん。

気後れする場に行かなきゃいけないときも服に頼る。


そう考えると私の心を如実に表すのがファッションであり、前の晩でも決められないほど心はクルクルと変わるわけです。

「天気に気分が左右されないなー私」って思っていたけど、洋服で調整してたんだな。

嫌なことがある時、元気をくれる服を着る。

悲しい、切ない、やるせない…そんな気持ちの時は力強く後押ししてくれる服を選ぶ。


極寒でつまらない予定しかない日、サンローランの毛皮着たらそれで充分楽しくなるもんね。

重いとか硬いとか、どーでもいい。

気分が全て。


そして…

数年前に買って使えない服が急に大活躍するようになって小躍りする。

苦手と思っていたものが難なく切れる日が来たことを祝う。

大好きだったアイテムがもう無理だ…と知って崩れ落ちる…。


洋服は私にとってドラマなんだよね。これで自分を調整してたんだな…。


洋服に対するミニマムな生き方には憧れはするけど、それをする時ってもう私に彩りはないのか相当達観した時か。


だってそれくらいしか気分が揺れることがない。


基本、そんなに気分はアップダウンしないし。

けど洋服だけは…私のテンションをかなり動かす憎いやつ。


多分、セロトニンもオキシトシンもアドレナリンも全部出るのがこの分野。


というわけでジョブズになるにはまだ煩悩が多すぎる…という諦めの気持ちになった朝です。


憧れって間違ってるんだ‼️ってよくまどかちゃんが言っているけどそうなんだろうなって思うわ。


というわけで結局どーゆーコーディネートになったの?って思うような記事になってしまった。


後で解説付きで載せます。ほんとか(笑)?



そしてコーヒーの会ですが午前の部は余裕がありますが、午後はそろそろ締め切ります。

迷っている方はお早めにどうぞ^^

 

ワイン会は締め切りました!

 

 

お祝いケーキ4月24日(水)コーヒーとお菓子と宝石の会

こちらは初めてということもあるので虎ノ門サロンで開催することにしました。

コーヒーのプロがその日おすすめコーヒーを淹れてくれ、コーヒーについてのいろいろな知識を披露してくださいます。

淹れ方などもレクチャーあり。

そしてそのコーヒーにぴったりのお菓子を焼いてきてもらいます。

私はコーヒー豆と同じ産地の宝石について宝石商ならではのお話ができたらなと思います。

そしてお土産付きです。

時間が11時~13時、14時~16時、そして夜は18時よりワイン会となります。

コーヒーの会は5500円(コーヒー飲み放題・おみやげつき)

 

コーヒーとお菓子と宝石の会

 

こちらももちろんおすすめです~~。

 

 

 

 

 

 

花火3月31日田中京子さんとのイベントを京都で開催いたします。

右矢印増席しました。

 

 

⭐️ミューズ診断&外見表現による未来コンサル

⭐️ヘアメイク

⭐️手持ちのお洋服からのファッションアドバイス

ここからはオプション

⭐️お買い物同行

 

会場は京都。

 

この機会にお越しくださると嬉しいです‼️

お申し込みはこちらからお願いいたします。

残席1です。以降この値段になりますので〜〜。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石2024年の歩き方 気学講座動画発売中

 

彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。

 

2024年は

↓↓↓↓↓

一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯

二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない

三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して

四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント

五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい

六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める

七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!

八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み

九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンス

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら