福岡滞在は食い倒れの旅でした | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

ゆめみる宝石2月10日(土)九星気学講座〜2024年の歩き方〜ゆめみる宝石

 

募集開始しております〜右矢印右矢印右矢印詳細はこちらから

 

ゆめみる宝石2月4日(日)京都リングマルシェキラキラ右矢印お申し込みフォーム

 

お久しぶりです!!

京都リングマルシェ、久しぶりの開催となります。

関西地区、いやもっと遠くても「気になっていたわ〜〜」という皆様、是非是非ご参加くださいませ。

今回は三条のホテルのお部屋開催となります。

リングマルシェに関してはこちらをご覧ください右矢印右矢印右矢印

 

藤衣です。

 

あっという間の2泊3日の福岡が終了しました。

 

ブログを書く時間もなかったのでざっと初日から振り返ってみたいと思います。

 

福岡空港に10時半に着いて、お客様とランチの約束をしていたので博多駅へ。

一年ぶりです。

 

いつもメールでやり取りしているお客様にリアルでお会いできるのは嬉しいものです。

近況を喋り倒してあっという間の時間でした。

ランチは華味鳥の親子丼を。

おいしかったな〜〜〜。どうして福岡ってどこに行ってもこんなにおいしいんだろうか。今回の一番の不思議でした。

 

お客様と楽しい時間を過ごし、ホテルに向かいます。

一時間ちょっとあったのでPCを立ち上げたら寝落ちしたらしい。

 

約束の時間を過ぎて慌てて待ち合わせの場所へ。

今回全く同じタイミングで日比さんが福岡に来ていたので3人でお茶を。

これまたおもしろい近況報告になりました。
刺激的だなあ。

 

 

そして夕飯は私がインスタで見て「ここ行きたい!!」って言ってまなちゃんが予約してくれたおでんやさんへ。

もうね、感動。

春菊が美味し過ぎた。さといもが神がかっていた。

素晴らしいおでんだったわ〜〜。

 

大満足でお部屋に戻り・・・の前にラーメン食べてしまったあせる

普段なら在りえないけど。博多マジックね😆。

 

翌日はリングマルシェ。

今回も私としては感動の嵐のお見立てでした。

しばらくファッションコンサルに夢中だったせいかな、石たちが凄まじい主張をしてくる。

「おれおれ、おれここ!」みたいなあせるあせるあせる

 

どういうことでしょうかねえ。

お客様にも「不思議」って言われるけど、私も不思議です。

ハイビームを当てられているような感覚になってその源に目を向けると「こいつか」って感じ。

または左の目の上がやたらと刺激を受けていてそっちに目をやって「こいつか」みたいな。

 

ちょっとの間、石への意識が向いていなかったせいなのかな。またはお客様のテーマがよりくっきりしていたのかもしれません。

 

わからないけど・・・とにかく石の圧が非常に高かったリングマルシェ。

 

ランチタイムは近所の定食屋さんへ。

豚汁が信じられない美味しさ。

どうしていちいちアンビリーバブルな美味なのだろうか。

 

午後。

まなちゃんがお誕生日に藤衣さんに体験してほしいことがある。

といってチョコレートをくれたのです。

これね。

順番が決まってて、その通りに食べることでチョコの味がより美味しく感じるという面白い食べ方。

4分の1に切ってちょっとずつ食べるんだけど、本当に少しずつ重ねていく味の変化がとてもおもしろくて、一つだけで食べるよりよほど楽しいし美味しかった。

こんな食べ方があるんだね〜〜と感動しきり。

体験ごとプレゼントしてくれるなんてさすがまなちゃん。

ありがとうございました!!

 

本来ならリングマルシェの画像を載せるべきなのでしょうが、枚数の関係でご飯行きます。

夜はホテル近くのイタリアンをマナちゃんが予約しておいてくれて。

お客様たちとご一緒しました。

 

ここのお店がこれまた破壊力がすごかった。

聞いたこともないような組み合わせだったり食材だったり。

そして美味しいなんてもんじゃない。いちいち感動が付きまとう。

 

このリゾットは鶏とあおさと白味噌のリゾット。

イタリアン✖️白味噌。すごく美味しかった〜〜。

ちなみに先述のチョコレートのうちの一つは胡桃、プラリネ、たまり醤油という組み合わせのものでした。

和洋の枠を超えた組み合わせ。

こういうのに出会うと既成概念ってつまらないなって改めて考えさせられます。

 

楽しい夜。

お部屋に戻ってまたおしゃべりして。

夜更かししてしまいました。

 

そして今日は今回の大きな目的の一つ、撮影のためにスタジオへ行ってきました。

福岡のお友達・サカエテイコちゃんに撮影してもらったのです。

 

ていちゃんってすごい。

撮影もプロデュースもディレクションもその他もろもろ全部一人でこなす。そしてすばらしい誘導力。

写真が苦手すぎる私もていちゃんなら・・・とおもって福岡まで来たわけなんですが。

 

ま、こんな感じで終始渋い表情。むずいわ。そして嫌いだわ。

けれど決めたことなので。

今年はまだまだ写真を撮るという苦行を積みたいと思っています。

 

 

撮影を終え、一旦ホテルに戻り荷物を発送したりなんだり。

image

 

ようやく帰り支度ができたのでとりあえずランチに行くことにしました。

昨日、気になっていたけど「違うな」と思ったお店へ。

 

ランチも夜と同じメニューしか出さないという水炊きのお店に行きました。

今日は時間に余裕があったのでね。

 

うえーい。

image

これは半生の鶏胸肉が隠れてます。

image

 

水炊きのスープが美味し過ぎた。

image

福岡最後の締めくくりのご飯にふさわしい素晴らしいコースでした。

 

しかしまあどこに行ってもハズレなし。

福岡に住んだら10キロ太るの簡単だろうな・・・。

 

よく食べました。

 

盛りだくさんの2泊3日。みなさん、お会いできて嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

 

2月10日の気学講座「2024年の歩き方」。

彩夏先生がこんなことを書いていました。

 

 

ちなみに2024年は

↓↓↓↓↓

一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG

二黒土星 今やらなくていつやるの?

三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!

四緑木星 たぶんもう逃げ道はない

五黄土星 9年に一度の○○チャンス!

六白金星 その荷物、ホントに必要?

七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?

八白土星 見えないところが肝心要!

九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?


気になる〜〜〜!!

 

私、四緑木星。「もう逃げ道はない」だって。

どういうこと??

 

2月10日まで待てない気持ちになっています。

ちょっと怖いけど。でももう怖いものもない。

だって散々怖い思いをしてきてるのでね・・・。

ゆめみる宝石2月10日(土)九星気学講座〜2024年の歩き方〜ゆめみる宝石

 

募集開始しております〜右矢印右矢印右矢印詳細はこちらから。

 

告知はこちらです

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録をお願い致します。・・・が、LINEやってないという方はメッセージでかまいませ〜ん。