雪溶けリング | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

 

更新が夜中になってしまいました。

 

まあ忙しいのです。忙しいって言うのはどうかと思うんだけど、公私共にどうしてこんなにちまちまちまちま用事があるのだろうか?と思う。

 

今日は朝からzoomにて打ち合わせ→御徒町→恵比寿→お店→表参道→恵比寿(舞い戻る)→二子玉川で慌ててご飯→帰ってすぐにzoom・・・というスケジュール。

 

恵比寿にずっといられなかったのか?と聞かれましたがどうしてもお店に行かねばならなかったんですよね〜〜。

 

 

京都全部見せから戻って以降、1日も休みなく動いていますが元気は元気なのよね。

 

まあいいです。本題。久しぶりに完成品のご紹介です。

インスタで紹介していたのでこちらでご紹介するのは久しぶりとなります。

 

ブログって私にとってはやっぱりホームな感じがして、一番落ち着く。

ここで書いている状態が一番リラックスできているんですね。

 

今回のリングはこちら。

非加熱サファイア3つとライラックスピネルを組み合わせたリングです。

 

お客様はとてもクレバーな方。

そして可愛らしい方なんです。

 

どうも傾向として、可愛らしくてチャーミングなんだけど賢い人ってご本人がその可愛さを認めきれていないことが多い気がします。

 

可愛いという表現はちょっと幼い感じがするからチャーミングに変更しますが、その部分をあえて内側に隠してしまっている方が多い。

 

賢さを発揮してお仕事をされてきた場合、そのチャーミングさが邪魔になった時期があったのかな。(どっちもないからわからんのよ)。

 

でも、若い頃は可愛らしさをあえて隠して尖っていったらよいのかもしれないけど、年齢を重ねていくうちに、そのチャーミングさってやっぱりちゃんと人にわかりやすくなった方が良いと思う。

 

せっかく持っている魅力なんですから。

 

人の魅力って本当に人それぞれで、「あなたはかわいいね」と言われる人はどこまで行ってもその褒め言葉をあちこちで受け取るんだろうけど、それはあなただから言われる言葉なんですね。

 

みんながみんなそうやって同じ言葉を受け取ることってないのです。

 

賢いね、もそうだろうし。

 

でも当たり前すぎて(言われすぎて)その価値を見落としがちかもしれません。

 

例えば賢い人って、総じて賢い人に囲まれていることが多いんです。

となると「賢いですねえ」って言われても「いえいえ、私なんてまだまだ・・・」となる。

 

そりゃそう。できる人に囲まれていたら凡人だと錯覚するでしょうよ。

 

しかし、これって相対評価ではなく絶対評価として受け止めてみたらいいと思っていて、「賢い」と言われたら賢い、「かわいい」と言われたら可愛いんですよ。それでいいと思うの。

 

何が言いたいかと言うと、人はそんなに的外れなことって言わないと思うんです。

だからその言葉を受け止めて、ご自身の特性なんだなってそっと心で感じていることは大切になってくるのではないかなと思います。

 

私は間違っても「かわいい」などと言われませんので、「かわいいね」ってお伝えする相手のことをとても羨ましく思っているし、可愛いと思わなければ口が裂けても言いません。

 

元々持っている質って当たり前すぎて見過ごしがちなんだなと思います。

 

前置きが長くなりましたがこのリング、とても珍しいことが起きました。

職人さんから受け取る際に、「今回は雪溶けというテーマで作ってみました。氷が溶けていく時みたいな感じに作ったつもりです。」と言うではないの。

 

いまだかつてそんなこと言われたことない。彼らがテーマを持ってリングを作ったことは、私の記憶の限りではないのです。

 

雪溶けって私のイメージではすごくキラキラしているんですね。

春めてきた日差しが雪に反射して、水になって流れていく様子を照らすから景色全体がずっとキラキラしている。

 

雪国で育ったのでまぶしいな、というあの情景がありありと浮かびます。

 

春に向かう季節に雪は溶けるわけで、その下から草花が芽吹く。

動物たちも冬眠から目覚めて虫も孵化する。

 

 

 

希望と命に満ちた季節。

寒い地域だと余計にその季節は喜びを感じるのです。

 

職人さんに不意に「雪溶け」というワードを出されてかつて当たり前のように見ていた光景がフラッシュバックしました。

 

春夏秋冬が地球にあるように、私たち人間にもあると思います。

 

ワクワクするような春が来ていろんなことが動き出し、夏に本格的に取り組んだり、情熱を持って何かに打ち込んだり。

そして秋になったら何かが形になり、頑張ってきた自分の成果を享受する。

冬になると手放すものがあったり、ちょっと立ち止まって仕切り直したり、攻めるのを休んで学びを深めてみたり。

 

そんなサイクルを数年単位で繰り返しているのではないかと思います。

その間に喜びもあるでしょうし、悔しい思いや挫折、悲しいこともあるでしょう。

 

でも雪溶けによってまた水に流されるわけです。

1からのスタート、新しいステージ、刷新、生まれ変わり。

 

 

清らかにリセットされて、さあこれからどこ行こう?なにしよう?

このリングはそんなことを語りかけているような気がします。

 

何が溶けるのかな。

そして何が生まれるのかな。

 

雪溶けリング、この石たちがあったからこそできました。

他の子ではダメだったんですよねえ。組み合わせってすごいな。

 

お客様のこれからがとても楽しみです。ありがとうございました。

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

9月30日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は10月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。