リアルとファンタジーの間 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


昨日はお友達とランチへ。

お店からちょっと歩いたところにあるところです。


その裏に氏神様がいらっしゃいます。

七月初のご挨拶へ。

茅の輪もくぐってきました。

色々とお礼を申し上げて、後半戦への抱負もお伝えしてきました。


夕方から同じ場所へお花を買いに。

結婚式に使用したお花をリーズナブルに買えるシステム。激安王なのですよ。


さてさて。
ボルダーオパール続きです。

昨日書くのを忘れてしましたが、この石はゴールドと合わせるとミラクルが起きる。
ゴールドチョーカーに当ててみたら素敵度が500%アップしたので買い占めてしまったという経緯を書きそびれました。

が、写真も石だけです(笑)、スミマセン💦

それでは行きます。



直に見て欲しいナンバーワンの石です。

眺めているほどイマジネーションが掻き立てられまくるのです。


夜の森にも見えるし


 

動物にも見える。

色味は上の写真の方が本物に近いですが、ちょっとわかりやすいようにアップ。


右側に走る青緑の遊色が美しいです。


海外ドラマを数々見てきていますが、とあるファンタジーオカルトドラマがあり、その世界観が大好きでしたがこの前ついに完結してしまいました。

その世界では人間が知らないところでさまざまなドラマが起きています。


このオパールを見ているとその世界へと入り込んでいく気持ちになります。

ドラマの中の暗い森の中っていつも白い霧が立ち込めているんだけど突然視界がパッと開いたら閃光…みたいな。

私が見ていたドラマではそこでだいたい神か天使が降臨するんですけどね(笑)。


またはトイストーリーで、人間が寝ている間におもちゃたちが喋るみたいな。

知らないところで進行しているファンタジーの世界。

ファンタジーの世界と現実との架け橋的になるな、この石…というのは私の願いであり想い。


子供の頃は絵本を読みながら、童話を読みながら「この世界に行ける方法はないものか?」と本気で考えていました。

本を開けたらそこは別世界。

  

子供のころ、敏感すぎた私にとって現実世界はしんどいところでした。だから本の中へと逃げ込んで行って、戻ってくるのが嫌だったな。

なんてことをこのボルダーオパールを仕入れてからずーっと思い出しています。


パラレルワールド、ファンタジー、理想郷、なんでもいいのですが。


私はきっとこのオパールをリアルとファンタジーの美しい着地点を見つけるために使うでしょう。


リアルが大切なのはもちろんのことですが、自分の中のファンタジーって育てて行った方がいいと私は思ってます。


それは「羽が生えたユニコーンになりたい」とかいうファンタジーを言ってるのではないですよ。

空想や幻想の世界をリアルと融合させていくことで、自分の中の枠を壊し、リアルへのフィードバックを図れるという視点。


わけわかんないな(笑)。


要するに育てるファンタジーがあることでリアルも育っていくということはあると思います。


そんなわけでボルダーオパールはファンタジーを育てるツール。


もう一つご紹介します。

こちらは形が面白いブルーのオパールです。


前々からお話していますがゴッホの夜のカフェテラスという絵が大好きなんだけど、度々宝石の中にこの世界を見ます。


これもそう。

フランスのアルルにこのカフェが実在するのですが、訪れた時に感動したのは空の色。

星の輝きと、暮れていく空の色と夜の闇が溶け合って本当に美しかった。


この石は夜のカフェテラスの空の色。

だから名前は「ゴッホ」にしようかな。「夜のカフェテラス」にしようかなー。


この石を見て一気にあの地へワープしたような気持ちになりました。


そういう意味でボルダーオパールって本当にロマンチック。

私の中の物語の引き出しが次々と開くのです。




最後のご紹介になります。


この石は今回仕入れたものの中で一番大きいです。


宇宙ですよね。銀河系。

第一印象はインターステラーという映画を思い出しました。


といいつつ、地球のどこかの雪山の絵みたいでもある。

頭上にはオーロラ。

どのように感じるかは皆さんの自由なんですけどね。

実在に見て、旅に出るという感覚を味わっていただきたいなあと思います。


今手元にあるボルダーオパールは以上です。

このほかに今、ペンダントヘッドとリングを作成中ですので完成したらまたご紹介させていただきます。


ありがとうございました❣️

 

 

7月14日14時〜16日 ネックレスフェア

 

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101

 

 

 

 

赤薔薇リバーレースストールの会

7月9日(土)京都・松井山手駅周辺

7月11日(月)  名古屋駅周辺

 

 

GEOMETRYのインスタからお願いしまーす。インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

GEOMETRYではLINE公式アカウントにて情報を発信しております。

お友達登録してくださった皆様に、まどかの「今月のエネルギー予報」をプレゼントしております。

 

LINE公式アカウント GEOMETRY

 

 

 

 

 

 

 

 

  気学のいろは講座

日時:7月19日火曜日 11:00〜12:30    

 

場所:GEOMETRY神宮前店

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101

 

参加費:3000円

 

定員:6名様

 

お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

 

 

 

  GEOMETRYむっちーDAY

 

7月16日土曜日 10:30~13:00 はちみつ講座

         14:00~15:30 本物の石に愛されるWS

 

店舗はこちら
〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101
 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。