ボルダーオパールの物語 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

 

家で撮影しているので写真がいまひとつなのですが手元にあるボルダーオパールをご紹介したくてフライングで記事を書きたいと思います。

 

ちゃんとした写真はまた別途撮りますのであせる

 

今日ご紹介したいのは小さい粒と細長い大きめの粒。

まずは小さい方からです。

 

この模様。一つ一つがまるで絵画のようなのです。

 

この石を見てシャガールを思い出しました。

「この絵」というよりも世界観がシャガールっぽいな〜〜って思った。

こんな感じ。

 

小さいけど4.45カラットあるのです。

神秘的な模様を見ているといながらにしてどこかにいけそうな感覚になります。

この石は昔私が読んでいた絵本の世界。

ヨーロッパの森のよう。

 

リングでもネックレスでも良いですね。

この子の名前は「シャガール」。

 

 

うって変わってもう一つはこんな感じ。

これはオパールっぽい部分もありますね。

天の川みたいなんです。右の遊色が。

 

どれだけでも見ていられる。

全く飽きないです。これは結構縦が4センチほどと大きいのでネックレスかな〜〜と思いつつも、この楽しさを考えると個性的なリングでもいいな〜〜などと妄想が止まらない。

この子は「ミルキーウエイ」。

 

とにかく一つ一つの世界観がすごくて吸い込まれてしまいます。

興味津々になってしまう。

地球の神秘をダイレクトに感じる石です。

 

 

ボルダーオパールは「奇跡」「達成」「発想力」といった石言葉があります。

 

もともとオパールという石全般、とても陽の気が強い石なので、目的達成までの道のりを希望で照らしてくれます。

そして身につけると元気が出る石です。

 

通常のオパールと違うのは「発想力」ですね。

確かに眺めていたらイマジネーションが半端なく湧いてきます。

 

自分の知覚外のアイディアがじゃんじゃん湧いてきそう。

そしてこの石のキーワードって「旅」だと思う。

 

それは地球を旅行するわけではなくて、時間旅行だったりパラレルワールドへの旅だったり。

わかんないけど実際の旅とはまた違う感じ。

 

事実、私もこれを眺めているととこかに行って帰ってくる感覚があるのです。

 

 

過去現在未来の世界へと自在に連れていってくれるような・・・。

これはあくまで私の感想だから、みなさんが何を感じるか聞いてみたい。

 

キラキラの石もいいけどこういう個性豊かな石も楽しいですね。

全てが違っていて、それぞれのSTORYがぐわーって伝わってくる。

 

この石は年々希少性が上がっております。

そして大きな一つの岩から削り出すのですが、切る面によって一つとして同じものが出てこないというのも素敵だなと思うんです。

この原石から、たっか〜〜いものもでてくるし、それほど遊色もなく輝きが鈍いものだって当然あります。この石の特徴は大きさで金額が測れなくて、模様の出方だったり色合いだったりで値段が決まるのです。

 

だから一つ一つが既に奇跡だな〜って眺めていて思います。

 
買ってきてから一つずつ交互に眺め続けているんですが、もうすっかり虜。
オパールといってもいろいろありますが私はどのオパールも好きだなあ。
 
職人さんに預けてしまったもの以外はまた明日以降ご紹介したいと思います。

 

 

 

7月14日14時〜16日 ネックレスフェア

 

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101

 

 

 

 

赤薔薇リバーレースストールの会

7月9日(土)京都・松井山手駅周辺

7月11日(月)  名古屋駅周辺

 

 

GEOMETRYのインスタからお願いしまーす。インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

GEOMETRYではLINE公式アカウントにて情報を発信しております。

お友達登録してくださった皆様に、まどかの「今月のエネルギー予報」をプレゼントしております。

 

LINE公式アカウント GEOMETRY

 

 

 

 

 

 

 

 

  気学のいろは講座

日時:7月19日火曜日 11:00〜12:30    

 

場所:GEOMETRY神宮前店

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101

 

参加費:3000円

 

定員:6名様

 

お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

 

 

 

 

  GEOMETRYむっちーDAY

 

7月16日土曜日 10:30~13:00 はちみつ講座

         14:00~15:30 本物の石に愛されるWS

 

店舗はこちら
〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿101
 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。