オパールオパールオパール | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


昨日は朝からカルトナージュ教室でした。

上級になってからは2ヶ月に一度くらいのペースなので非常に貴重な時間。

お教室のお仲間とのおしゃべりとものづくりのクリエイティブな時間にただただ癒されています。


今回作ったのは八面体のトレイ。







見た目は簡単そうだけどこれがめちゃくちゃめんどくさい💧

終わらないったらない。

9:30に行ってびっしり作業して終わったのは15時というハードさ。

それでも達成感があるからやめられない。

次回が楽しみです。


ヘトヘト…といいつつ私の1日は終わらない。

一旦帰宅してから向かった先は御徒町。


お客様からのオーダーもあって石を探しに。




今回もまた大量なオパールを仕入れてしまいました…。


このオパールは今までご提供してきているものと原石が同じ。

奇跡的な遊色効果。

虹がふんだんに散りばめられている様はどれだけ見ていても飽きません。


これはインドから写メが送られてきたものなんだけどなんと121カラットあります。




厚みが結構あるらしい。

私が動画で見ている間にサモサが仕入れていました。

あてにされてるんだろうけど。

実物見ないと大きさの感覚がわからないけど、美しさで言えば百点満点です。


サモサは「ここまでのオパールが他にあるならもってこい‼️」というのが口癖なんだけど私もそうおもう。


この前




これ買ったばかりなんだけど。


まあたくさんある中から選んだ方が楽しいでしょ❤️

あとはこのオパールは他所に渡したくない。


実質上、私の独占販売です(笑)。

もともと闘争心とかまるでないんだけど、宝石に関してはこうした時に沸々と湧いてくるのが不思議。


今回のオパールは明日の京都リングマルシェデビューです。


モルガナイトやサンタマリアアクアマリンもご用意しております。


目に麗しいマルシェになると思いますのでお楽しみに❣️


今日はこれから業者との新製品の打ち合わせです。楽しみっ!








宝石箱リングはこちらから詳細ご覧ください。

image

 

 

 ドライヤー大量入荷しております!

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

星1月23日(日)京都メゾンドブリエ様にて年明け一発目リングマルシェ開催。

 

オーナーであるむっちーさんは先日geometry主催の「本物の石に愛されるWS」の講師をしていただいたのですが、本当にこれがおもしろい!!

引き続きこちらも開催予定ですが、この講座の原理も取り込みつつリングマルシェをやったらきっと面白い!と話しています。

今までのお見立てに理論がくっついてくる感じ。

むっちーさんに紐解いてもらって自分でもどうやって石を選んでいるのか、よ〜〜くわかりました。

そういった意味でもすごくすごく楽しみです。image

 

新店舗オープンは内装の関係上、2月に入ってからになりそうです。

それまでは引き続きリングマルシェにてお会いしましょう。

 

 

2月に入ったら神宮前のプレオープン期間に面白い企画を今考えています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

また、新店舗が始まったらあまり動けない気がする(わかんないけど)ので今のうちにリングマルシェのリクエストもお待ちしております。

1月中なら動けます!

 

あとちょっとお知らせなんですがジュエリーの委託販売を開始しております。

「ジュエリーを扱ってみたいけどちょっと怖い」

そんな方がいらしたらご相談下さい。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬