衝撃の出来事 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

最近、というかこの夏に非常にダメージを受けて身体のいたるところに不具合が出たという話は何度も書いてきております。

その中でわたしが一番ヒヤッとして落ち込んだのが薄毛。

もともと髪は多いし全く心配してこなかっただけにこれはかなりのショックでした。

「なんだか髪が扱いにくいな」と思ったのが8月末。
そして9月初め頃、長女に「ねえ、髪薄くなった?地肌見えてるけど」と指摘された。

扱いにくいのは年齢とともに頭皮の毛穴がダレるからだと聞いてはいたからそのせいかなーって思ってたけど、まさか薄毛問題に直面するとは夢にも思っていなかったから疑いもなく単に癖が強くなったという認識だけでした。

その日からすごく気にしだしたけど確かに地肌が見えてるのです。前頭葉。

わたしの頭皮はまどかちゃんのボディに行くと「よくこの頭皮で髪が生えてるわ」と言われるくらい硬い頭皮。
それも気にして外側ケアは結構してたんですよ。これは昔から。

白髪で悩んでいたなんてごめんなさい‼️って言うくらい辛いですね。

白髪は染めたらいいんだから。

もちろん染めるのもかなり気を使ってましたが。

その日からウィッグか植毛なのか??といろんなサイトを調べました。

でも、諦める前に考えた。

そもそも外側ケアはしっかりしてるなら内側見直せばいいんじゃない??とね。

最初は栄養吸収を良くするために腸内環境改善だ‼️とファイバーやビフィズスを飲みだしたんだけどこれもまどかストップがかかった。

取りすぎちゃうとビタミンやミネラルまで奪う可能性があるらしくわたしにはあまり相性が良くないそうだ。これは京子さんにも同じようなこと言われた。


で、あれこれ調べ尽くして二種類のサプリを飲み始めたのが9月20日過ぎ。

すがるような思いで飲み始めたからよく覚えてる。。


それから毎日欠かさず飲んで1ヶ月弱ですが…。

なんと昨日は母に、今朝は長女に「あれ??髪が増えてる?!」と指摘されたのですよー。


確かにここ一週間ほど、シャンプーする時の感触が変わってきていたの。( ちなみにシャンプーも変えました。)

でも目に見えて生えたらしい。
生えたのか毛がしっかりしたのかはわからないけど、本当に九死に一生を得たとはこういう気持ちかと思います。

ここまで深刻な悩みって人に言えないのですね。

今回は一人で悶々と苦しみました。

いや、本当しんどかったわ…。

早めの対処もよかったのかもしれません。

いろんなことが起きてくるお年頃ですが、もしかしたら解決策も見つかるかもしれない現代。

できたら快適にご機嫌に暮らしたいですね。

わたしもあれだけ憂鬱だったけどすっかり元気になりました。

「サプリって効くものは効くんだ!」と調子に乗って先日から某コラーゲンドリンクを飲み始めた。値段を見てちょっと高いな…って怯んだけどコーヒーを外で飲むのをやめたら良いと思って。

そうそう、薄毛問題もウィッグ作るとか植毛すること考えたらサプリは激安でした。

薄毛が気になる方はお問い合わせください。


コラーゲンドリンクレポは何か感じたらまたアップしまーす。