金沢から京都へ。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。



楽しかった金沢ステイを終え、向かう先は京都。

特急サンダーバードで移動します。



福井を通って琵琶湖畔を走り、京都まで。



京都では長女と合流。
この人が参上すると楽なんだー!!
なんでも決めてくれるのですよ。

お昼ごはんも食べログで上位の超老舗のお蕎麦やさん。
14時過ぎていたにもかかわらずちょっと並びました。


おいしかったわー。

この段階で「今日どこいく??」と打ち合わせ、その場で結局車を借りることにしました。

行き先はまず上賀茂神社。これはM嬢に「行ったらいいかも??」と言われた場所。


二人仲良く撮影。



そして移動して下鴨神社へ。



本当は鈴虫寺に行きたかったんだけど渋滞していそうで断念。


しかし、下鴨神社も「みたらし祭」なるものをやっていてとても混んでいました。



参拝を終えて車を返して、娘が前から行きたかったという喫茶店へ。
レトロー。



ここでちょっとお茶して、夕飯はこちらへ。


突き出しから満足…。



京都は新婚の頃住んでいました。河原町の景色がとても懐かしい…。



こちらの野村テーラーは長女が生まれる前から産着を作るための生地調達をするためにせっせと通ったなあ…。
懐かしいぞ。

思い出話に花が咲く夕飯になりました。

電車移動もしたし、車にも乗ったから気づかなかったけど今日こんなに歩いていました。

疲れたわけだ。
早く帰ってお風呂入って寝よーっと。

風船8月5日(日)目指せココロとカラダもトータルビューティー!内から外からピッカピカイベント@心斎橋

 

残席1名さま

8/3(金 )12時より吉祥寺にてランチ会を開催いたします。→吉祥寺ランチ会

 

 

キャンセル待ちです→

納涼飲み会「特急ヴィーナスモロッコナイトモロッコ」を

8月25日(土曜)17:30より開催いたします。

 

場所はルマグレブ シャンデリアー西麻布となります(場所変更してますのでご注意ください!)

 

お申込みはやじるしやじるしこちらまでお願い致します。