能登へ… | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。



モーニングを食べようと行ってみたら、なかった…ので朝からこんな感じのスタートです笑。


今回、もう1日取れたら輪島に一泊したかったんだけど、断念。
能登に日帰りで行くことにしました。
東京にいる時から「水族館に行きたい」と話していた次女。
水族館ってお子様( 小学生くらいまで)または老人しかいないという事実を発見。
週末でもないからカップルもあまりいなかったし。


とにかく海が綺麗。


そして水族館は涼しい。


沖縄の美ら海水族館より圧倒的に人も少なく、コンパクトだから見やすい‼️
遠くまで運転してきてよかったです。
大好きなペンギンに癒されました。
とにかく至近距離過ぎてペンギンも触れるんじゃないか?って距離にいる。

大満足で水族館を後にして向かったのはこちら。
コスモアイル羽咋


ここ、とにかくすごいんですよ。

これはガガーリンが月に行った時実際に使った宇宙船。

アームストロングが実際に着ていたという宇宙服まで展示されていました。


捕獲されたことのある宇宙人👽かも?と言われる模型もあったりして超面白かった!
これが入館料400円とかで入れるんだからスゴイ‼️
凄さのわりに知名度が低いんじゃないだろうか?
石川県に訪れることがあったら是非行って欲しい場所だと思いました。

大満足で金沢に戻りました。今日も200キロドライブ。
2日で400キロ越え。結構走ったな。
さすがに疲れてちょっとお昼寝して夜はお楽しみの金沢ナイト。
前回訪れてとても良かったこちらのお店に再訪。

明日のイベントでご一緒するmarikoさんとさくらちゃんと一緒に。

そして散々飲んだ後、金沢出身のカルトナージュの先生から「いいよ!」と教えてもらったこちらへ。

窓から金沢城のライトアップが見渡せます。

館内もとてもいい雰囲気。何より夜10時まで無料で入れるってのがよい。

外に出てちょっとお散歩。風が涼しくて過ごしやすい夜でした。

近くの石浦神社がまだ参拝可能だったのでご挨拶。

この後、昨日行ったお店に行ってみんなでフレンチトーストをつついて終了〜。

長い一日でしたが非常に楽しかったです。
滞在三日目ですが本当に堪能しています。

次に行きたいところもできちゃった。また来年も来ないとな〜。

さて、明日はいよいよ金沢イベントです。
台風かな?という気配は感じられませんが地元の花火大会は延期になったそうです。

北陸地方の皆様、宜しかったら是非遊びに来てください。明日の出店者、みんな面白いです(笑)。

 

風船8月5日(日)目指せココロとカラダもトータルビューティー!内から外からピッカピカイベント@心斎橋

 

残席1名さま

8/3(金 )12時より吉祥寺にてランチ会を開催いたします。→吉祥寺ランチ会

 

 

キャンセル待ちです→

納涼飲み会「特急ヴィーナスモロッコナイトモロッコ」を

8月25日(土曜)17:30より開催いたします。

 

場所はルマグレブ シャンデリアー西麻布となります(場所変更してますのでご注意ください!)

 

お申込みはやじるしやじるしこちらまでお願い致します。