シンクロニシティとソウルメイト | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

お客様から割とよく「keikoさんのブログを読んでいると特急ヴィーナスとリンクするんですよねえ」って言われます。

 

どうやらkeikoさんがリリースするジュエリーが我々の「一押し!」とかなり時期がリンクするらしい。

面白いのが我々の方が半年ほど早い。

 

keikoさんは星読みをされているし、占星術の大家ですからね。裏打ちあっての商品開発。

それに対し我々は勘と好みでしかない(笑)。

 

「今これが来てる」「今これがいい」「今これが好き」

 

それだけの感覚でものを選んでいますので理由とか聞かないで欲しい・・・。

 

で、今日、ワタナベ薫さんのブログを読んでたら、あらまー。

同じようなこと感じてんだなって内容に思わず笑ってしまった。

 

 

結局、集合意識が繋がっていてそこにアクセスしやすいかどうかでシンクロが起こるわけで、引き寄せとかシンクロニシティってたいそうなことではない。

 

ちなみに私、夫は誰に見てもらってもソウルメイトなんですわ。

自分でもそう思う。

 

ただし、ソウルメイトって「素敵なもの、ロマンチックなもの」って思ってる方も多いと思うけど修行でしかない場合も結構ある。

明らかに私の場合は修行です(笑)。

 

ソウルメイト=ロマンチックな意味づけをするのも自分の勝手なんだけど、いつまでもそれに囚われていると自分の人生のテーマになかなか取り組めない場合があると思う。

 

 

引き寄せもソウルメイトも自分のエゴで意味づけをするのではなく、「やってきた意味」をありがたく受け止めることでしか前に進めないと思うんだな。

 

それには「諦め」って必要で、言葉を変えたら「明け渡す」とも言うのです。

 

「こうであって欲しい」「こうあるべき」的なエゴを捨てることで見えてくるものはたくさんある。

 

狭小な自分の価値観で何かを望んでいると、「願いが叶わない」「引き寄せなんてできない」ってことになってしまいます。それはワタナベ薫さんの今日のブログに詳しく書いてあった。さすがにわかりやすいです。

 

私自身、諦めを手に入れてから得たものは数え切れません。

諦めて向き合うことに対して諦めないの(笑)。

 

期待をしなくなった代わりに希望はいつも持ってる。むしろ期待を捨てたおかげで希望は大きくなった気がする。

 

逆説的な表現でわかりにくいですが。

 

 

引き寄せたいと思うならばまずはエゴを捨てることだと思う。

 

ラブラドライトとか

 

image

ムーンストーンとか

 

 

アメジストとか

image

ラピスなんかも。

 

シンクロニシティを加速してくれる石と言われています。

image

あとブルートパーズもそう。

 

直観力を高める・エゴを捨てる・第六感を研ぎ澄ますなどという意味を持つ石たちです。

 

とはいえ、自分の心のあり方が一番大事になってくる。

 

長らく願いが叶わない場合、大局的に見ると必要ないのかもよってサインかも。

 

願い事もリニューし続けることって大切ですね。

 

 

 

 

 

 

特急ヴィーナスランチ会 7月19日(火)

都内某所12時よりスタート。

image

 

 

8月12~13日は三島に行きます!

詳しくはひらながりおんさんのブログを見てね!

 

 

10月27日(水)Branche.シェア会

 

リングをお持ちの方も、そうでない方もリングについての様々な思いを語り合いましょう。どんなことでもオッケーです!お気軽にご参加ください。

 

imageimageimageimage

 

 

 

 

 

 

8月3日(水)

獅子座新月!今野智子さんとのコラボランチ会