28週後期キタ~ | 平凡な主婦のつぶやき

平凡な主婦のつぶやき

アラサーのおかんです。
同い年の旦那と3歳の素直で可愛い息子いてます。
現在、第二子妊娠中。

日々の出来事や主に愚痴を呟くよ(笑)

性格は少し悪いですが、平和主義で保守派です。

無難な人生歩んどりますが、平凡が幸せだと感じております。

ついに後期キタ~!!

ここ3週間ですごく体重が増えてます驚き
食べてる量は
あまり変わらない気がするんですが、
アイスとかジュースとか果物とか
甘いものが美味しくなっちゃって
実質、ほぼ甘い液体だから
食後にもいけちゃって…汗うさぎ
そして喉も渇くのでガブガブ飲んじゃう…


2週間で1キロペース増えてます💦


お腹の赤ちゃんも1キロ超えてきてるので
お腹もでかいし重い看板持ち
そして胎動も何だかダイナミックでドコドコ
しゃっくりもよくしてます(笑)


たまにグニョ〜!ドコン!
と胎動の衝撃に「オッフ!…びっくり
となる時があるくらい



気になる性別ですが
まだわからず…

明後日、検診なので
次こそ見せてほしいな〜
確定ほしいな〜
と思ってます。


しかし夏のセールで
息子用品の買い物ついで
赤ちゃんグッズも少し買って
赤ちゃんの洋服👗も
少し買ってしまいましたキョロキョロ

賭けですが、女の子で
着せられますように
無事に生まれますようにと願いながら…ラブラブ



最近では、かかんで作業が
苦しくてしんどいので
トイレの掃除がキツイです。


しかし我が家のメンズ汚すのは得意だけど
お掃除はノータッチ真顔
気になる私が掃除しなけりゃ
誰もしてくれない(笑)

なので掃除関係はついついやっちゃう



張りやすくなってきたなぁ
硬さも出てきたなぁと感じます


それ以外はむくみがすごいです
メディキュットを寝る前にしますが、
ものの1時間ほどで苦しくて脱いでしまう(笑)
そして履くのも大変笑い泣き

産まれてからのための練習なのか
母体にある機能なのか…
最近は、もっぱら細切れ睡眠不安
それも慣れてきました

私の大好きな仰向け寝も
この前、たまたまうとうとしてたら
手が痺れてたピリピリして目覚めました

ぁあ…ついて仰向けで寝るのも
血管圧迫されて出来ないように
なってしまったのか…
気づきましたネガティブ



そんなこんなで
出産予定日まであと
3ヶ月を切りました無気力早!



今週末に、旦那さんと息子と義母で
ひぃ婆ちゃんに会いにお隣の県へ
隣といっても最短で2時間半はかかる
車移動笑い泣き車酔いしやすい私は諦めました


そこには帰省の度に行く
美味しいお寿司屋さん…🍣💕
(私はお寿司屋目当て←)


来年また行けたら行きます〜



そして次の日は
結婚5周年記念日で
夫婦で焼肉へラブ!!


体重気にしないといけないのに
食への楽しみが止まらない…!!笑


お腹の子の為にも
たくさん食べて血となり肉となり
糧にしまっせ〜!!!←デレデレ