毒吐きます | 平凡な主婦のつぶやき

平凡な主婦のつぶやき

アラサーのおかんです。
同い年の旦那と3歳の素直で可愛い息子いてます。
現在、第二子妊娠中。

日々の出来事や主に愚痴を呟くよ(笑)

性格は少し悪いですが、平和主義で保守派です。

無難な人生歩んどりますが、平凡が幸せだと感じております。

今日は、妊婦の話ではなく愚痴でーす!


ひさしぶりに誘われて子連れで遊んだ友人がいるんですが、行き先もこっち任せで決まったのに行ってすぐ文句を言われて気分悪い(笑)

(私も行ったことなくてネットでのリサーチのみだと事前に伝えている)


その友人とは、身長があまり変わらないのですが

自分が太って55キロになったと言われた

「今やばいデブでしかない腹肉やばい」

と腹肉もつまんで見せてくれた


しかし私は妊娠前から余裕で55キロ以上ある。

それは相手もわかってる

私のことを間接的にデブだと言ってることと

変わらないことがわからないのかなニコニコとイラッむかっ



あと子連れでランチしてるときも、息子がプリンを食べててかぁちゃんにもちょうだいと言って、プリンをほんの少しだけくれたのですが(笑)

すかさず「ケチやな」と言われ凝視イラッ



もともと、その友人は愚痴や文句が多いタイプ

褒めて欲しい、欲しい言葉を待ってるタイプ

独身の頃は、話が面白い子で一緒にいても楽しかったし全然サービスで言ってたのですが子連れになると疲れとしんどさを感じてきてる…


なので私からは誘うことはありません昇天

いつも誘ってくれて断れない私が悪い…



あとお会計が別にできなくて

私が少し多めに払って出し合ったのですが

返金もなくスル~無気力

(これは私がケチというか細かいので気になる)



そして自分の子供を必要以上に

「かわいい〜〇〇ちゃん可愛い♡」と溺愛

それを見せられてる私…リアクションに困る

「甘えん坊やねん〇〇ちゃん♡私が甘やかしてるからやねんけどなぁ♡可愛い言いすぎて自分でも〇〇可愛いって言うね〜んおねがい



ほんとねぇ…疲れるんですよねぇ…



「お腹の子も楽しみ産まれても会いたーい!」

って言ってくれるんですけど

もう全然棒読みというか

感情がのってないんですよ‥(笑)



毒吐いたら少しイライラが落ち着きました



会う予定の前日から、めんとくせぇなぁ…

行きたくないなぁ…ってなるんです

そして会ったら(気遣い、作り笑い)疲れた…

しんどくなる魂が抜ける



みなさんもそんな人周りにいませんか?にっこり




この疲れたなぁ…でも悪い子じゃないし…

を繰り返してるので、もう流石にフェードアウトかブロッコリーしようと思います。



ふとん1ふとん2ふとん3


もうね、しんどいんですよねぇ…


自分の子に赤ちゃんの話して反応を見たいが為に、私のお腹の子をネタにされ話されるのもだるかったし


生まれても赤ちゃんを見た子供の反応を見たいが為に、会いに来たいと言うんだろうなと予測できるので。(人の子は可愛いと言わない)


あと、共通の友人?知人?の子供が息子と同じ歳なんですけど、その子の言葉が出るのが遅いことをネタに話してきたのも貴方に関係なくない?って感じたし、話のネタにしてくんなよって思った

その子は私の友だちだし




なんかもうだめなんだと思う


目をつぶってスルーしてたことが、全部気になるようになってしまったんだと思うわ



ほんと疲れた…



謎に喉枯れて声出なくなったし…(笑)

(これは連日のエアコンのせいだと思われるが)



自分お疲れ様。明日は楽しよう!