真夏のトライアングル(50) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル 

作:NaNa

 

 

★50

「大変、110番」山田さんが言った。

 

「電話、しないで」

柔らかいよく響く声が、切れ切れに叫んだ。血の雫を落としながら自分の腕をつかんで立ち上がったのは、優真ではなく律だった。

 

「僕の傷は大丈夫だから」

「律、てっきり、優真かと」ミカが言って、涙をぼろぼろ流し、どうしよう!と叫んで座り込んだ。

 

音を立てて落ちた小さな包丁を、律が手を伸ばして拾った。

 

私は律に駆け寄り、タオルで腕を縛り部屋に引き入れた。

 

再びおもてを見ると、山田さんがミカの両腕を抱いて立ち上がらせたところだった。

 

「あんたみたいな可愛い子が、あんな男のために、こんなことしちゃだめよ。タクシー呼んであげるから帰りな、迎えが来るまでうちにおいで。少し落ち着かないと」

<49

51>