真夏のトライアングル(8) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル

作:NaNa

 

 

★8

「お店の余りものだけど、お二人でどうぞ。しばらく会ってないけど、麗子さんは元気?」

 

元気だよ、と私はうなずいた。

 

 麗子さんのことは、私と父だけでひっそりと見送ったので、山田さんを含め、誰も知らない。「お葬式なんて湿っぽいことはいや。人知れず静かにいかせて」と麗子さんが日ごろから言っていたからだ。

 

 隠す必要はないのだが、「麗子さんが死んだ」と口にすることが、どうしてもできない。

 

「さっそくいただきます。今度よかったら山田さんも一緒に」

 

優真は言って、山田さんの手をふわりと握ってすぐ離した。また今度、私も言って手を振った。

 

<7

>9