真夏のトライアングル(2) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル

作:NaNa

 

 

★2

 ベッドから降り、ふすまの取っ手に指をかけて少し開け、立ちすくんだ。目の前に、波打つ銀色の髪から水を滴らせて、美しい顔をうつむかせた麗子さんが立っていた。

 

 私は口を開け、喉に力を込めた。全身を駆け巡る恐怖を叫びにして吐き出そうとするが、声が出ない。息を吸おうとしても、何も入ってこない。やっとの思いで、ガラスをひっかいたような高い呻き声を絞り出し、私は夢から覚醒した。冷たい汗が背中を濡らしていた。

 

 雨の勢いはほどなくして弱まったが、体の芯はいつまでもぴんと張りつめていた。結局、カーテンの隙間からかすかな光が滲みはじめても、もう一度寝付くことはできなかった。

 

 ベッドから降り、ふすまをそっと開く。麗子さんの部屋は、あの日のままだ。ベッドサイドのたばこの吸い殻、ハンガーにかかった大胆な柄のロングスカート。全て薄闇色のゼリーに閉じ込められたように、何もかもが冷えて、じっと動かず、しんとしている。

1<

>3