夢 | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

 

 

先日、敬愛する作家様が筆暦30年を迎えられました。

その方からいただいた言葉をここに

書き残しておきたいと思います。

 

 

ー人間が頑張るにはエネルギーが必要。

エネルギーを得るには夢というガソリンが必要。

夢って見えないけど、とっても大切。

 

大人になっても、

いつまでも夢を持ちつづけていたいと改めて思いました。

 

私はひそかに夢を持っています(小説を書いています)が、

恥ずかしくて周囲のひとたちには夢を語ることができません。

なぜ、恥ずかしいのか分かりません。

 

ですが、私の夢とひそかな情熱を、

大好きな小説を書かれる作家様に知ってもらえている。

 

この出会いに、感謝したいと思います。