自分の小説を電子書籍にして販売する① | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

kindleでは、だれでも電子書籍を作成して販売することができます

 

 

ど素人の私でも

自分の本を出版できたので、

自分の文章を電子書籍にしたい

と考えている方に向けて

 

出版までの作業を

記録していきたいと思います。

 

 

 

セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング

kindleダイレクトパブリッシングのサイトから、

Amazonのアカウントでサインインします。

 

 

サインイン後、

右上のメニューから【アカウント】のページに飛びます。

 

 

マイアカウントのページで

【著者/出版社情報】を入力。

私はペンネームで登録していますが、

とくに問題ありませんでした。

 

 

 

さらに、報酬の受け取り方法を設定。

【口座情報】を入力します。

著者情報でペンネームを入力したので

もちろん口座は別名義にしましたが、

問題ありませんでした。

 

さらに【税に関する情報】を入力。

(スクショは省略します)

ここでは、要するに日本のみで課税されている人か

の確認のようです。

 

質問事項に対して回答を選択したり住所氏名を入力する程度で完了します。

 

以上を入力後、Amazonからの回答を待ちます。

うまく設定が完了して通知が来れば、

電子書籍の作成に進むことができます。