お料理教室 | TweetyのHappyな毎日

TweetyのHappyな毎日

2人の姫の育児日誌で始めたブログ・・
でも最近は専ら、自分の好きな事を綴ってます。
好きな事は、パン・お菓子作りに料理、そしてショッピング~♪
美味しいもの、可愛いもの、楽しい事が大好きです☆
会社勤めではありますが、日々を楽しく過ごすのがモットー!

2月のバレンタインレッスン以来、
お久しぶり~のお料理教室でしたDASH!





今回は、「初夏のイタリアン~シーフードづくしでおもてなし」がテーマのコース仕立てラブラブ
イタリアン大好き~ドキドキ
ルンルンで習ってきました音譜

まずはアンティパスト盛り合わせこれ↓





鰯のベッカフィーコ、簡単なのにオシャレで美味しいアップ
クルクル巻いてあるパレルモ風パン粉がめちゃ美味です合格

蛸のカルパッチョ風マリネも、さっぱりと戴けますキラキラ


そしてプリモピアット
海の幸のリゾット



あさりたーっぷりで、いいお出汁でてますビックリマーク
美味しかった~ラブラブ

この時点で、結構お腹いっぱいでしたが

セコンドピアット
カジキと夏野菜のグリル バルサミコソース



こちら、今回の私のNo.1メニューハート

バルサミコソースがこんなに、トロッと甘くて美味しいソースになるなんてハート↑
生のカジキを見つけたらぜひチャレンジしようグッド!

そしてドルチェ盛り合わせ



お腹いっぱいでも、甘いものは別腹(笑)。
食べちゃいました~べーっだ!

イタリアンは、娘たちも大好きなので
早いうちに復習頑張りたいな~クラッカー

Android携帯からの投稿