ご訪問いただきありがとうございます照れ
 
 
 
 
我が家は、3歳長男と0歳次男がオムツなので、2人分となると本当出費がツライガーン
 
 
 
早くオムツ外せばいいのですが、
長男のトイトレはゆるーくやっていて、
だいぶ進んできてはいるものの、まだまだ
失敗しています。
 
 
 
こればっかりは親の覚悟ですが、
それでイライラするのが嫌なので
ゆるーくやっています照れ
 
 
 
うんちはほぼ100%成功していますが、
おしっこがもうちょっと!
 
 
 
来年から幼稚園なので、
それまでには取れるようにと思っています。
 
 
 
 
 
 
で、オムツの出費問題。
1円でも安く買いたい!!
 
 
 
いつもはメルカリやラクマで、クーポンが出ている時に安く購入することが多いです。
 
 
 
でもつい…
 
 
うっかり頼み忘れてしまうと、
どこかで買って来なきゃいけない事態になるわけです。
 
 
 
 
今日はまさにそんな日。
 
 
 
 
下の子のMサイズのオムツが切れてしまい、兄さんのビッグサイズのオムツを借りて履いておりますチュー
 
 
 
 
いつも実店舗で購入する時は、
西松屋が多いです。
ドラッグストアと比べてもちょっと安い気が。
 
 
 
それで今日も西松屋へ行って、
それぞれのオムツを買い、帰ろうとした
その時…
 
 
 
 
同じフロアにあるしまむらをチラッと横目で見たら、オムツが置いてあって、参考までにいくらなのかな〜と見てみたら、、
 
 
 
 
 
西松屋よりずいぶん安い!!ではありませんか!
 
 
 
 
わたし知らなかったです。
 
 
 
もはや常識ですか?
 
 
 
しまむらにオムツが置いてあるなんて。。
 
 
 
 
西松屋より、200円近く安かったです。
 

 
お店の人に聞いたら、
オムツはいつも置いてあって、
マミーポコが多いけど、最近はグーンの時も
あるとのこと。
 
 
 
マミーポコは吸収があまり良くなくて
ズボンまで染み出てきたり
オムツかぶれができたことがあったので
敬遠しているのですが、
グーンは嬉しい!!
 
 
 
速攻西松屋へ戻り返品して
しまむらで2パックずつ購入。
(西松屋さんごめんなさいショボーン
 
 
 
今回はしまむらの勝ちだったけど、
西松屋もセールの時は安いから、
これからはどっちも見逃せない!!ラブ
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます照れ
 
 
「ねぇママ、赤ちゃんてどうやってできるの?」

子どもからされて困る質問No.1!

逃げずに、お母さんの愛のある言葉で
伝えてみませんか?


お母さんがわが子に伝える
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
体験会の詳細はコチラからどうぞハート