1740回!!いなしれ!!


こんにちは!!

このあとですが



美味しいイチゴをみんなで頬張り(終日でも食べきれず、持ち帰らせてもらいました)



いよいよメインのとうもろこしの種植えを体験!!

こちらが初めてみました、とうもろこしの種

雑菌から守るために薬剤が塗られてます


この種から、去年送ってもらったこのデザートコーンができるとのこと!!


今回ビックリしたのが

品種によって、種が違うのかと思いきや

どのとうもろこしも、この同じ種からできてるということ!!


デザートコーン用の高級な種があるのでなく、

この種を独自の育て方、収穫のタイミングを突き詰めて、あのデザートコーンができるらしいです!


これビックリ!!

努力なんや!!

ただの努力でこのブランドを作ってるんや!!


夫婦で帰ってからも談議した、教えてもらわなければ絶対知らなかったこと!


もちろん、ポップコーン用のやつや、色がまばらになる種類はあると思いますが、

いわゆるスイートコーンの種はみんな同じ条件からスタートなんですって!


群馬県昭和村は寒暖差が甘さを引き出すらしいです



そんなこんなで種植えスタート!

この時期でも霜が降りる可能性があるとのことで黒ビニールで対策を



ダンソン先生の格好でも植えました



子供達も長靴を履いて手袋をして準備万端!!



教えてもらってすぐ取り掛かって、そこから終わるまで夢中になってました!

無駄口(?)もたたかず黙々と作業を!

元々砂遊び好きだから、土を堂々と触れて嬉しかったみたい!



これはええ思い出になるぞ、、、!!

ありがたいなぁ



ママ藤も楽しそう!!

自然好きやからなぁ


動画も撮ったので、インスタとかに上げますね!

ここから90日で収穫できるらしい、、、、!!


植えた棚に名前を書かせてもらって、この先LIVEカメラで成長を見れるらしいです、、、

テクノロジー!!


貴重な体験、ありがとうございました、、!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!


寒いこの時期は

トーストに塗ってから焼いてもよし!!


3種類あるので、飲み比べしてみてね!