1481回!!いしゃい!!




おはようございます!

また蒸し暑くなってきましたね!😂



さて、金魚のお話です


昨日、時間があったので金魚の水槽のそうじを!


一か月ぐらい前に掃除したばっかりなのに濁ってきたからです



濁ってる



タニシを一緒に飼うと苔を食べてくれる、みたいな噂を聞いたので、タニシを入れたんですがその直後から増えた謎の透明なコイツ



夫婦で、タニシの卵ちゃうん!?

無限に増えるやん!!とか言うてたんですが


インスタのDMで「タニシは赤ちゃんで産まれてくるので、それはタニシではないかもです」と優しいアドバイスを受けたので調べてみたら


『スネール』っていうらしいですね!

これも貝なのかな?


あれ?


てことは、あのタニシみたいな貝、タニシちゃうかったんや!!笑


そら苔食べてくれへんやん!


あのタニシ、どうやって入れたっけな、、

と思い出してみたら、、、



ママ藤と息子たちが

「タニシおったから捕まえてきた!!」と沼から捕まえてきたんやった!笑


それがタニシちゃうかったんや!

スネールやったんや!


スネール捕まえてくなよ!笑


なんやスネールて!!


と、タニシで盛り上がる藤田家は今日も平和でございます。笑


あと、タニシ捕まえてくるママは東京でかおちゃんだけでしょう!逞し過ぎる!



そんなこんなで、スネールを除去しまして



はーい!綺麗に!



避難してる金魚様たち



お待たせしましたー!

次はちゃんとしたタニシ買うね!




はぁー、かわい。癒される

左から、いちこちゃん、にほんくん、ちびこちゃん。



長生きしてね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


9月ですがまだまだ暑い!!

キンキンに冷やしてお召し上がりください!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!