1463回!!いしむさ!!



そういえば、金魚の報告もしておかなければ!!







ちょっと遡れなかったので、だいぶ前の話から飛びますが、いま金魚の水槽はこんな感じです



でかいのが3匹!!



マック、みっちゃんが天国へ行き、一時はちび子だけに。



そのあと、また金魚釣りにいって

2022.5月ぐらいかな?


大量に増えた和金のみんなも大きい水槽を買ってしばらく暮らしてたんですが、ちょっとずつ減って結局、ちびこが残り(もう、ちびこが1番でかい)

和金の生き残りの、いちこちゃん、白い、ニホンくんで仲良く暮らしています。



はじめ、にほんくんは身体が小さく、ちびこにいじめられてたので別の水槽で暮らしてました。



そこからニホンくんにご飯をいっぱいあげて身体が大きくなってから水槽に戻すと少しゴチャゴチャしましたが、なんとか仲良くなり今に至ります。

ニホンくんは尾ヒレが真っ白で大きく、とても綺麗です。

3匹の中で1番大きくなりました。




最近の悩みは、フンの処理にと拾ってきたタニシがすごい栄養いっぱいの水槽のせいで大量に増殖してしまって、気持ち悪い。です。笑

(写真はやめときます。笑)


常に悩みが尽きませんが、癒しをあたえてくれる金魚ちゃん達には感謝しかありません!


次はまた飼いだしたカブトムシ♀のモグちゃんと、カタツムリのキューちゃんの話をしたいと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!