1480回!!いしやれ!!


こんにちは!!

日が飛び飛び更新になってしまってますが、ご容赦ください!

ピクミン4のせいです。絶対に!



さて、こちらの続き


釣った魚を食べるまでが釣りの醍醐味!!

原始時代から続いてる営みです


こちら、お世話になりました、【ひらの丸】のテツさん!いつもありがとうございます!




今回はこのぐらいのサイズばかりでした!

ドラゴン級(おそらく)の大物を2匹逃してるのが悔やまれます

典型的な、『逃した魚はデカかった』ですね




持ち帰って、即捌く!鮮度が命なので!



まずは頭と内臓を取って、3等分ぐらいに割って、3枚おろしに!

右下は白子と、たまごですね(こちらもいただきました)



さぁ、こちらから料理です!

#藤メシ!!




まずは、基本の細造り!!

やはり皮が少し気になりますね。

息子たちのはめんどですが皮を全て取り除きました!



今回、アジも一匹もらったので




お造りの盛り合わせに

この太刀魚は皮引いてます。

皮目を炙っても良かったですね

すだちは、新大久保のスーパーで5個200円のを買ってたので贅沢に使っていきます。すだち最高!!



こちらはたまごの煮付け。

甘辛です。




そして、こちら!初体験!

食べるのドキドキしましたが、白子です!

しっかり茹でて、一口大に切ってポン酢で。

あっさりしてますが、ちゃんと白子!!

ぼく好きです!これ!




そして、定番の塩焼き!

3枚におろすのが面倒くさそうな薄い太刀魚はもう塩焼きにましょう!。楽だし、美味しいし!




そして、こちらは1番楽しみにしてた

昆布締め!!

軽くタチウオに塩を振って、昆布で挟みました。

ほんま昆布締め考えた日本人は素晴らしい!!

少し前から海外の料理人たちも昆布締めを取り入れ始めましたね!

これは日本が誇れる発明です!

アニメ、YOASOBI、昆布締め!!




こちら1日絞めたタチウオ

要らない水分が昆布に吸われ、代わりに旨みがタチウオへ。

世界で1番美しいトレード。ありがとう!昆布!




とりあえずこのぐらいで!

タチウオの万能性すごい!!

まだ料理は続きます!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


9月ですがまだまだ暑い!!

キンキンに冷やしてお召し上がりください!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!