1451回!!いしこい!!



富山県に着きました。

今日のスケジュールではどう頑張っても富山ブラックラーメンは食べれないことが分かり、意気消沈しております。笑




さて、昨日は成田の重兵衛スポーツフィールドにてパラスポーツイベントでございました!

成田市が取り組む、共生社会ウィークのメインイベントです!

大勢の方が参加してくださいました!


芸人は、サバンナ八木さん、キクチウソツカナイさん、大西ライオンさん、フルーツポンチさん、バンビーノです。



パラスポーツはシンプルながらも独特なルールが面白くて、昨日は普通に動き回って汗かきまくりました!

わたしは卓球、ペガーボール、車椅子ラグビー、ボッチャ、と回らせてもらいました。



ペガーボール!!

これは息子たちとやりたい!!!




後半は風船バレーボール大会で大盛り上がりでした!20組も参加してくれてました



途中、東京パラリンピック水泳のバタフライ金メダリスト、木村敬一さんとのトークショーがあり、貴重なお話を聞けました。

というか、木村選手、お話がお上手!

ぼくたちが喋りやすいように気も使ってくださって、、、


駅や街で見かけたら、まず声をかけることから始めていこう。。。


もっと聞いていたかったなぁ。




そして、車いすラグビーの官野さん。




2016年のパラリンピックのイベントでご一緒して以来にお会いできましたー!

これだ!↓



どの瞬間撮られてるねん。笑



タックル体験で吹っ飛ばされたときですね。

衝撃ヤバすぎて、何が起こったかわかってなかったです

この1番左が官野さんだ!!

今回は優しいタックルでした。笑




そして、成田のマスコット、うなり君!

かわいい!!

マスコットの中でもかなり好きなフォルムかも!!

飛行機になってるねん!お尻もかわいい!



別れが惜しい。



健常者と障害のある方の【共生】はぼくも望んでるので、普段の生活から考えていきたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!