782回!!!なやつ!!


こんばんは!
今年最後のブログです!(ちょっと色々書かせてもらうよ)


東京に来て初めて、大晦日オフだったもので(あちゃちゃ)家族で年越しそばを蕎麦はたり に食べにいって


豪華に天ぷらそばを!



そのまま近くの築地場外市場をブラブラ



惣菜とか


ケジャンとか、すき焼き用のお肉も格安で買えました



久しぶりにお皿見れた!1枚買ったよー!





そして、家に帰って大掃除して、すき焼き食べてみんなでお風呂入って、今でございます

ファミリーらしい大晦日を楽しめました

あとはジャニーズカウントダウン見ながら年越しを待つだけ!


みなさん、今年1年ありがとうございました。
相変わらず、コロナに翻弄された不安定な一年でしたが、ママ藤や優しい周りの方に助けられながら駆け抜けた1年でした。

個人的にはYouTubeチームが11月に再始動1年をもって解散したことが少し寂しかったです。
理由は致し方ないのでもう諦めはついてますが、続けた場合の世界線も楽しかったんだろうなぁと思います。
でもクヨクヨしてても仕方ないので、また新たな形で始動していきたいと思うので、とりあえず今は毎日更新のショート動画をお楽しみください、、、


来年も、このブログを読んでくださる貴重なそこのあなた、そしてあなた様、今年はありがとうございました!
来年も読んで頂けると嬉しいです!

良いお年を!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、先日お伝えした藤田家が愛するアイドル、わーすたのはーちんこと坂元葉月ちゃんが今日で芸能活動引退でございます。

こちらがご尊顔です。

担当カラーがイエローでほんとにひまわりのような笑顔で10年間アイドルを駆け抜けました。





表では決して泣かずに、裏で涙溢れる、プロの圧倒的アイドル。



先程、最後の声明、ブログを更新してくれました


ほんとに、コツコツ努力をする人なんだな、

と思いました。




そんなはーちんを推していた長男。


引退することをなかなか伝えれずに、前日に丁寧に夫婦で説明したんですが、伝わったのか伝わってないのか、、「悲しいね」とは言ってたけど、もう会えないとまでは分かってないかもしれません。


けど、これは大変なことだ、とわかってくれて

お手紙と得意な絵を描くことにした長男。




は〜ちんへ

いつもがんばってるね

いつもかわいいね

いちばんだいすきだよ〜

ありがとお

かわいいは〜ちんいっぱい

みれてうれしかったよ

これからもかわいく

いてね♡  





LIVE前に、はーちんのお母様が

ぼくを見つけて話しかけてくださって。


「藤田さん、いつもありがとうございます。家族でずっと応援して頂いて、葉月も嬉しかったと思います。そうだ、以前長男くんがくれたお手紙、葉月、大事にちゃんと部屋に飾ってますよ。」


と仰ってくださいました。


良かったね、長男くん。

想いは伝わってるよー!




LIVEのことは、もう前回書いたので割愛しますが(全然まだまだ書けるけどな)



LIVEが終わって、ボロボロに泣くパパ藤とママ藤。


そうだこの後、長男の大事な仕事があることを思い出し、


ママ藤が「上手にはーちんにお手紙渡せるかな?」


と聞くと


うつむいて、首を横に振る長男。


きっと、5歳ながら事の重大さに気づいたのだろう。


ママ藤「わかった、じゃあ、ママとだったら一緒に読めるよね?一緒に渡そう」


と言うと、「うん!」と力強い返事をした長男。



そして、お別れのとき。



はーちんに買ったプレゼントを渡し、勇気を出して手紙を読む長男。

他のメンバーも応援してくれて良かったね





ちゃんと言いたいことを言えて、想いを伝えた長男くん!

えらいぞ!!


こうやって強く優しくなっていくんだぞ!


たぶん、長男の初めて人とのお別れを経験させてくれたはーちん、ありがとう!


そして、5歳のまだきっと未熟な人格を愛でてくれてありがとう。


長男に貴重な経験をさせてくれた君のことはきっと忘れようとも忘れられないことでしょう。


長男には夫婦でなんとかうまく伝えておくので、どうか新しい人生を楽しんでください。


4人のわーすたも相変わらず推していくので、同じ空の下、希望に満ちた楽しい日々を過ごしていきましょう!


君に幸あれ、10年間お疲れさまでした!









ぼくのSNSをひとつにまとめました!
見やすくなったので、ツイッター、インスタ
、TikTok、YouTube、それぞれよろしくお願いします!